見出し画像

土星星座でわかる苦手意識と母から放たれた一言

苦手だけど、やたらと人に勧められるとか、しないといけない状況によく遭遇する場合、とりあえずやってみる。
ただし、断れないからとかの理由とは違うのでそのあたりよくよく自分の事を調べてくださいね。

占星術で「土星」があるところがその人の苦手意識を表します。
土星が何座でどのハウスか(出生時間分かる方のみ)

それがわかると、
「あ~っ苦手苦手!でもその場面によく遭遇します」と言いたくなるきっと。

苦手といっても、したい。と思っていてもなかなか思うようにできないことも含みます。
課題のようなものとイメージするといいかも。

土星が乙女座の私は、昔から「きっちり」「書く」ことに関して試行錯誤中。
例えば手帳。もういいや!簡素化で!と思うのに、文字やイラストを駆使した華麗なる手帳にも憧れる。(そもそも絵心なし
両極端にあるものを同時にしたいと思うあたり無謀ということも重々承知です。
そしてその土星は5ハウスに。ここを自己表現のハウスと解釈して話すと
自分を外に向けて打ち出すことに努力も必要性も気分の良さも感じるけれど「できない…」と思うことが多々。そして横やりが入ることもしばしば。
この辺りは、
色付きのリップを初めて塗った時、それを見た母に盛大に鼻で笑われ
「なにそれ」と言われた苦い思い出。なかなか忘れられず、ようやく最近色の濃い口紅を付けられるようになってきました。
自分の持っている資質によってはフンッと跳ね返せるのでしょうが、
否定された!!!!とショックだったんだろうな私(うろ覚え
この母からの色々は今なお続いていますが、言いたい何か理由が母の中に
あるんやろうね。と「よかろーこれ」と逆に言うようになったら気にならなくなりました。
但し、耐性がついたのは母のみなので、突然他者に言われると
一瞬落ち込みます。まぁ、すぐ浮上するけど。

メイクも自己表現。そして書くことも表現の一つです。
もがいてばかりですが、やはり気になるし、必要!と思うので取り組みます。
土星星座からわかる苦手意識と若いうちにどれだけ向き合ってきたかにより
50代の幸せ度が爆上がりするので、それが分かっている以上やるしかない。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?