見出し画像

やめたいのにやめられない。そんな時は

バレンタインとは全く関係なく、昨年末から毎日毎日充実したおやつ時間をすごしていたせいで、あっという間に太ってしまいました。
普段から甘いものを食べない日はないのですが、それはチョコレートが主。
それがバターたっぷりのリッチなクッキーをしあわせ~とほおばっていました。バターが悪いとかではなくて、おやつタイムが日に何度もあるもんだから、そりゃ当然の結果よね。美味しいものは少量で満足!なのですが、
沢山あるとどうしてもたべちゃう。私の場合ね。

いかんな~いかんな~と思っても、「賞味期限、短いし、食べなきゃ!」
「美味しいうちにたべなきゃよね」などと避けては通れない誘惑だらけ。
気づけば、普段のまない甘いコーヒーを飲むようになっていたり、
太るときって、そうなる行動とってるなぁとうすうす気づくけど
なかなかやめられなくて。
だけど、ほんとにこのままではいかん!と、手に取ったのは

バッチフラワーエッセンス【チェストナットバット】
これは学習能力をつけるもの。
久しぶりに飲むな~と寝る前にとる。
このエッセンスは比較的すぐ体感できると思っているので、
これを手に取った時点ですでに意識は切り替わった感覚。
バレンタインが終わり、ちょうどお菓子が届く機会も収まったので
あとは自分で買わなければいっか。
そしてきゅうりダイエットもリスタート。

良い習慣ってなかなか定着しないのに
悪い習慣はあっという間につく。

まぁ、気づいたからよしとします。
そこから切り替えればいいので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?