見出し画像

素敵な盾✨と表彰状✨ありがとうございます😊

先日、コンクールの地区大会を受けました。
予選の時、大事故になり落ち込み…その後も同じ曲を弾き続けて、諦めずに頑張っています。
緊張してしまうと固まってしまって?!弾けないことが多く…ですが、地道な?!努力の結果だいぶ弾けるようになっての地区大会。
その当日の朝に、左手の音間違いを発見、、、。何度か弾いてみたものの、癖がついてすぐには直せない…
と迷いの中、会場へ向かいました。
やはり、それが心に引っ掛かったまま演奏して…予選の時ほどの大事故ではなかったですが、小事故?!弾き直しをしてしまいました。
他のコンテスタント達、私以外は弾き直ししている人はひとりもいませんでした。
みんなが上手過ぎて、それを聞きながら、もうだめだな、という思いにはならず、コンクールの予選を通過した人たちは、やはり上手いなー!あ、私もその中のひとりってことよね!嬉しい!と思えていました。だからか?最初は震えたりしてなかったような気がします。ですが、すごく緊張して冷たくなっていました。
あれ?震えてないーと思いました。大丈夫なはず!!と自分に言い聞かせて、落ち着いて、弾き始めました。
でも、やはり、心に引っ掛かるところが近づくにつれ怖くなってきてしまいました…
結果は、優秀賞を受賞させていただき、点数も高くて!!講評には、すべての先生方から出たし、心を掴まれました。特に出だしが印象的でした。などと出だしがよかったことが書いてありました。
つかみはOK!ということですよね。。。
全国大会は、遠いところで開催で…出場するか迷ってます。
趣味のピアノにお金かけ過ぎかな、と思ったり、けれど、もう歳だからあとどのくらいコンクールに挑戦できるかなーなんて思ったりしています。
自分とよく対話してみたいと思います。

よろしければサポートをお願いいたします!ピアノに関する勉強の励みにさせていただきますm(._.)m