見出し画像

あの失敗があったから、自分を守る事を大切にしようと思いました。

実家の片付け…なかなか進まないでいます。

沢山のアルバムをみて泣いてしまいます…

この日は(も)終了にしました、、、

玄関を出たら、ご近所のおばさんにバッタリ会って!◯◯ちゃん!近くなってよかったねぇ〜コロナが流行ってるから気をつけてね…と明るい笑顔で声かけてくださいました。

母の絵手紙も沢山出てきて。

画像1

これは、絵手紙を初めたばかりの時のものの様、3枚写メしてきました。

ほうづきの絵手紙の文章、とっても母らしいと感じます。

私も母に似て、自虐?傾向があると思います。過去に自分で一生懸命していることを、下手だから、、、下手ですけど、、、と口癖になっていました。

下手だから…と自ら自分の事を言っていたから?年賀状に、下手なりに頑張ってね!と書かれていたり、当たり前の様に平気で私に下手扱いする人が現れました…ウザッ

昔の奇特な思い出ですが、この失敗があったから、自分の身は自分で守ろう!そのためには、自虐的な発言や発信は辞めよう!と思えました。

私は、この失敗を経験して自分が頑張っていることを下手だから、と言わない様に、書かない様に、意識する様になりました。

きっと両親の謙虚なところを譲り受けているのかもしれません。。。母の日記を読んでも似てる、、、と思います。

先日、面接官の方から、数分しかお話ししていないのに、適性検査の前に、あなたは謙虚な感じがするけれど…というお声かけをしてくださり、もっと自信持っていいのかも?!…と思えました🍀

穏やかに過ごす事が多くなった最近、健康になっていっているのを感じます。

漢方内科で気のバランスが崩れていた様で漢方薬を処方していただいていましたが、冷えもだいぶよくなっていると言われ、お薬も減らしてみることになりました。

毎日のウォーキングの効果かも!

ウェイトも一番重かった時より3kgとチョット減!!あと2kg減ります様に🙏





よろしければサポートをお願いいたします!ピアノに関する勉強の励みにさせていただきますm(._.)m