見出し画像

第1回 | Iターン・栃木県のトリコ!

はじめまして!

わたしは、栃木県の素敵なモノコトをお伝えしたい♡
と思う30代子持ちの主婦、TSUKI[ツキ]と申します。

目次
[1]自己紹介♩
[2]東京では出会えない感動を伝えたい!
[3]まとめ

スクリーンショット 2019-10-02 3.06.41

[1]自己紹介♩
私は東京郊外生まれ。

結婚後は 神奈川⇒栃木⇒神奈川 と仕事の都合で移り住み、栃木転勤生活で田舎子育てに目覚めたTSUKI !

今年いよいよ、那須へリゾート移住に踏み切りました♡
画像5


学生時代TSUKIは、調理師免許を取得。
卒業後、給食調理・レストラン・カフェなど楽しく勤務♩

経験を活かし子育て目線&調理師目線で、トリコになっちゃうモノコトヒトをnoteに綴っていきたいと思います◎

[2]東京では出会えない感動を伝えたい!
東京では出会えなかった&知らなかったことが、たくさんある田舎暮らし。
毎日カルチャーショックの連続!!
今まで自分の世界が、とても小さかったことに驚きます!

旅行で来るだけではわからなかった「栃木に住んでいるからこそ」の感動がいっぱい。

たとえば公園、
近所の公園とは思えない、四季折々の絶景が毎日見られる田舎の贅沢…
画像2

たとえば通学路、
遠い子は小一時間も(!)田畑を元気に歩いて通う姿…(皆、足が超速い)画像3

たとえば人付き合い、
農家さんのママ友、酪農家さんのクラスメイト、猟銃免許者のご近所さん…画像4

私ははじめて出会う職業のお友達がたくさんで、毎日とっても刺激的♡

住んでみなければわからない。
毎日のくらしの素晴らしさを伝えたい!

[3]まとめ
「今」だからこそ体験できる、「今」だからこそ胸打たれる、
もの懐かしさと新しさがある栃木の、モノ・コト・ヒト。

駅ビルも繁華街もないけれど。
田舎だからこその、ゆたかなNASU LIFE♡

山、川、空、雪、畑、牧場、温泉、遊園地…そしてやさしい町の人々。

そんな、関東の片隅に存在する那須を記録していきます!

あなたも栃木を食べたくなる、住みたくなる。

私は栃木県のトリコ!

今日もtoo much NASU LIFE!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?