見出し画像

第15回|おもてなす市のトリコ!@那須でハワイ!

こんにちは!TSUKIです。
5/20は那須町文化会館の
「おもてなす市&フラフェスティバルin那須」へ行って来ました!

那須でハワイを感じてきました♩

目次
【1】おもてなす市で那須&ハワイ!

【2】ブラーゼンとゆめなちゃん、知ってる?
【3】ハワイ版ディスコ?
【4】フラフェス、ライブの迫力!

【1】おもてなす市で那須&ハワイ!

まずは那須の特産品たくさんの「おもてなす市」をご紹介です!

この日も那須の空は快晴でした。
フリマや地元商店&牧場の特産品、フラショップが並びます。

那須珈琲café la Détenteさんの淹れたてコーヒー、人気です!
http://www.nasu-coffee.com/

森林ノ牧場さんのミートソーススパゲッティや、フラの貸衣装屋さん
https://www.shinrinno.jp/

フラショップも大盛況!値切り交渉も楽しい

県外から大洗しらす職人さんのしらす丼も!
http://www.ninben1.com/

この他、生ビールステーキ丼マンゴースムージー石釜ピザ手打ち蕎麦など!
ハワイなグルメと、那須のグルメが盛りだくさんでした♩

【2】ブラーゼンとゆめなちゃん、知ってる?

BLASENは2012年設立の那須で活躍のロードレースチームです。
由来はドイツ語で「風が強く吹く」なんだそう、那須にぴったり!
今回はブラーゼンのグッズ販売やキッズバイクコーナーがありました♩
(お兄さんは田中蕎麦愛好会の手打ち蕎麦を食べてます!)
https://nasublasen.com/

ゆめなちゃんとは、那須町のマスコットキャラクター「クロロとゆめな」です。
オス馬クロロと、つなぎに長靴でツインテールのゆめなちゃん。
CDもだしてるとか!
今回のブースではミニコンサート&フラフープ大会を開いてました♩
ゆめなちゃん、快くパチリ!
http://www.kuroro-yumena.jp/

【3】ハワイ版ディスコ?

メレフラって知っていますか?
「ランダムに流れる音源に合わせ、好きなように踊りましょうという
自由参加のステージ」
なんだそうです。

青空のもとメレフラまであって、気持ちいいですね〜最高です!

那須とハワイがブレンドした、とっても楽しい「おもてなす市」でした。

【4】フラフェス、ライブの迫力!

そして!館内で行なわれた「フラダンスフェスティバルin那須」です!

東日本大震災復興支援チャリティー企画で、今年で8回目のイベント。
募金活動が目的のフラダンスショーなのです。
https://www.facebook.com/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%90%E3%83%ABin%E9%82%A3%E9%A0%88-643992822317198/

フラコンペあり!ハワイアンバンドあり!
元ハワイアンズダンサー リノラニあゆみさん率いる
「ハーラウ ラウラーナニ」のフラ・タヒチアンダンスショーありと、
本当に贅沢イベントでした!

リノナニあゆみさんも、快くパチリ!(逆光でした…すみません!!)
http://www.gurutto-iwaki.com/detail/index_324.html

たまたま一番前に座ったんですが、もう大迫力でした!

特に「ハーラウ ラウラーナニ」のショー!
すごいライブ感!口がぽかんと開いて夢中になって見ました!
ひとりひとりの女の子がすごく魅力的で、ファンになりました♡
特に生で見るカネフラ(男性フラ)がとっても素敵!
勇壮で逞しい、日本のよさこいの様な力強い踊りです。
カネフラをご存じない方は、是非見てほしい!!
https://www.youtube.com/watch?v=_Xr1Wd17w-g

フィナーレは観客の子ども達がステージでの
フラ体験があり、とても盛り上がりました!

フラフェスin那須を機に、フラ&タヒチに夢中なTSUKIです!
来年も絶対来たいイベントです、
次回は2019.5.26だそうです◎

那須のカイナマヒラ、那須岳のふもとで
来年は一緒にハワイを楽しみましょう♡
(カイナマヒラ=ハワイ語でダイアモンドヘッド)

大人も子どもも楽しめる!
おもてなす市とフラフェス
で、
この週末も那須を満喫しました♩

私はおもてなす市のトリコ!

おまけ
100円値切って、900円で購入したネックレス!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?