見出し画像

人生は最高のエンターテイメント-2014沖縄『へ』

お米つくりを始める直前の物語 第6話


【空の間indigo】は、「奥」のバス停から15分ほど歩いたところにあった。

道路沿いに小さな看板。
少し入ったところに小さな小屋。
さらに奥へ進むと。

自然と一体化したジャングルのようなわくわくする世界が現れた。

そうそう、長年連絡ができずにいた友人の名前は、「うさ」
そう呼ばれることは今はないみたいだ。

うさと出会ったのは2004年、恩納村の南の国道沿いで雑貨屋をやっていた。
看板犬のジィと一緒に。

わくわくが極まって、心はさらに走り出していた。
だけど、ゆっくりとその世界へ足を踏み入れた。
何だか神聖な場所のような気がして。

一番奥にある畑に人がいて作業に集中していた。

どのくらいの時間かわからないけれど、
その作業姿をボーッと見てしまっていた。

実はそんなに時間は経っていなかったけれど、
向こうが気づいてくれて。

「こんにちはー」
「こんにちは。」
とうさは初めましての。

僕は、久しぶりの。
だけど、上がっているテンションを隠しながら。

つづく。

沖縄編まとめ⇧

応援お願いします。 まだ出会っていない、私のお米や私を必要とする方、 生まれてくる子どもたちの未来が楽しくわくわくするものになるように使わせてもらいます。