見出し画像

人生は最高のエンターテイメント2014沖縄『る』

お米つくりを始める前の物語 第11話

カフェ水母から少し歩くと、
10年前よりも古くなったように感じる楚洲(そす)の集会場があった。
1泊させてもらい、泡盛も少し頂いて、蟻に苦戦した思い出の場所。

画像1

画像2



10年という月日はあっという間だった。
そして、またここにいる。
「人生って面白いなぁ」

【国頭村安田(あだ)】を目指していた。
空の間indigoの【うさ】から聞いて会ってみたいなと思った人がいた。

中根さんは、
山原の現状や食育、木育などの子どもと自然の関わり方や田舎の活性化の様々なプロジェクトの話を聞かせてくれた。

自分の関心のある世界が広がるように、ヒントをくれるように、チャンスをくれるように。
そうなっているんだろうなと思った。

自分の人生はどんな風にでもできることに気づき始めていたのかもしれない。

その日の夜は、
安田(あだ)の砂浜でテント泊をした。

画像3

つづく

自己紹介

新米予約販売


応援お願いします。 まだ出会っていない、私のお米や私を必要とする方、 生まれてくる子どもたちの未来が楽しくわくわくするものになるように使わせてもらいます。