見出し画像

自分の為の記録として

noteに写真の事を書く事が多いけど、実は自分の為の記録として書いている要素があって、それは写真以外の事を含めています。

そもそも今から20年ちょっと前から旅をするようになって、その頃にblogがアメリカから来たと記憶してて、その時に地元から沖縄まで2000kmちょっとを自転車で行こうとした時に携帯電話で写真付きで旅日記を更新出来ないかと思っていたら、携帯電話から写真付きで旅日記が更新出来るのが、今は無きyaplogの前身のヤプースってのがあって、これはメールに写真を添付して更新するやつで、これが唯一と言っても良いくらいこれしか無くて、ヤプースで旅中に毎日旅日記を更新していたのでした。

今では当たり前のこんな事が当時はヤプースでしか出来なかったんだよな。

まぁ、この頃から旅日記の延長で自分の生きた証みたいな感じで、ネット上に記録してきたんです。

でもヤプースもyaplogも無くなって、他のblogで書いてたけど、なんかnoteの方が機能が充実してるなと思ってnoteに書いたりしてますが、そんな充実してる機能は殆ど使ってません。

今日も昨日と変わらずにリハビリと療養の日々の中の一日でした。

いつになったらまた元の生活が出来るようになるのか不安が湧いてきますが、不安を募らせても現実に何か変化が起こる訳では無いので、不安な気持ちはかき消すのが一番ですね。

窓の外から近所の保育園の園児達の元気な声とオルガンの音が聞こえてきて和みます。

また写真を撮りに宛もなくぶらぶら一日中歩き回りたいもんです。

G7X markⅡで撮るのが最近のお気に入りかも知れません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?