見出し画像

自分自神と繋がると起きた問題は問題ではなくなる

ネガティブを統合してきたわたしは
今年に入って自分の内側の「神」との
統合ステージに進みました。

わたしの体感では
魂はハートに、神は丹田に
ある様に感じます。

人それぞれに感じることは
違うと思うので、
これが正解かどうかはわかりません。
正解があるのかもわかりません。

人に聞いたわけでもなく、
ただ、わたしの体感で感じる
と言うだけです。

「魂」と「神」との統合ステージへ
進むと決意した日、
瞑想中に身体が溶けたように無くなり、
外側の世界と内側の世界の境目がなく、
宇宙に浮かんでいる様な体感をしました。

瞑想を学んだことのないわたしには、
これが俗に言う「宇宙と一体になる」と
言うことなのかどうかもわかりません。
ただ、そんな体感をしたと言うだけのこと。

ここ数年、日々は穏やかで、
現象として現れる出来事も
大きな問題となるものはなかった
ように記憶しています。

そんな穏やかな日々に突如、
問題を起こした自分がいました。

こう表現すると、
「問題を起こした自分⁉️」 と
思う方もいるかもしれませんが、
起こる現象は全て自分の内側が
創造していますので、
ここは「問題が起きた」ではなく、
「問題を起こした」と言う表現が
的確かと。

どんな問題かと言うと、
今まで借りていた駐車場が
借りれなくなるという問題。

なぁんだ、そんなことか。
と思う人が多いと思います。
現に家族にも
そんなことで、そこまで落ち込む⁉️
と呆れられてしまいました。

他者から見たら、そんなに問題ではない
出来事なのですが、
わたしにとっては重大な問題のように
受け取り、あたふたしたり、落ち込んだり、
その日はとてもザワザワしました。

駐車場が見つからなかったらどうしょう
とか
変なところに車を停めたくない
とか
家から離れたところは嫌だ
とか
駐車料金が高くなったら払えるの?
とか
なんでわたしがこんな目に合うの?
とか
はぁ〜困ったな〜
とか

心配やら不安やら恐れやら
まぁ、ものの見事にエゴが出てくるのです。

エゴちゃんたちがザワザワ活動し、
なんて、わたしは小さい人間なんだーっと
自己否定してみたり。

もう感じるしかないやーんと
出てくる感情を感じ尽くしましたよ。
夜も熟睡できなかったくらい。

翌朝まで引きずり
ようやくエゴちゃんを認め、
わたしってこんなこと思ってるんだなぁと、
そんなわたしを受け入れ、
やっと気持ちが落ち着きました。

自分の内側を感じた後、
午前中のうちに、駐車場探しだ!
と思いたち、思い当たるところへ
行ってみると、
なんと!!!
ちょうど1台空きが出ると
言うではないですか!!!
しかも前々から
ここの駐車場良いかも!と
思っていた場所なのです♪

と言うことで、
あっという間に問題解決‼️

エゴちゃんはわたしの内側の
まだまだあるエゴちゃんに
気づかせ、手放すように
働いてくれたのです。

今回のことで、わたしがした事は
「エゴを感じ、認め、受け入れた。」

すると、
起きた問題は問題ではなくなった‼️

自分の内なる「神」は
わたしの中のエゴを見せるために
問題を起こしたと言うこと。

わたしの必要なタイミングで
必要なプロセスを通過中の様です。

自分自神と繋がると、
パッと目に飛び込んでくる
数字がゾロ目だったり、
シンクロが度重なったりするので、
自分自神と繋がっているかズレているか
バロメーターとして確認できます。

ネガティブな感情の統合が進めば
起きるネガティブな現象も
些細なことになり、
大きな現象はなくなります。

ネガティブな感情やエゴは
排除しようとせず、
その感情を感じて、認めて、受け入れる
ことで溶けていきます。

何度も同じことを繰り返しながら
軽くなっていきます。

なぜ、こんなことが起きるのでしょうか
と人に聞くこともなくなります。

現実で起こる事、全ては、
自分の内側が創り出しています
から。

自分の内なる「神」と繋がるだけです。


この様なわたしの体験が
皆さんの問題が起きた時の
対処方法として参考になれば幸いです🪷



















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?