見出し画像

人生ゲーム

うちの家は年末年始にボードゲームを買うのが好きで、押入れには10年ほど前に集めたゲームがたくさん積まれている。
オセロ、トランプ、ドラえもんのジャラポン、テレビ番組「TORE」、人生ゲーム極辛、人生ゲームドリームチェンジ、たまごっちの人生ゲーム……いや、人生ゲーム好きだな!

父は仕事で夕方から出かけていたので、母と弟と私で久しぶりにボードゲームをした。
部品が足りなかったり付属の説明書がいくら読んでも理解できなかったりと、スムーズにゲームは始められなかったけど、実家暮らしをしていた頃によくみんなで遊んだなぁと懐かしかった。涙出るくらい笑った。

人生ゲームでは1位になったけど、職に付けないわ、結婚しないわ、今の私みたいにリアルな結末で面白かった。

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?