12/18ーお散歩日記1ー

水曜日の夜に熱を出してしまいました。
体の節々がぐわんと痛い感じ、凝り固まってる感じ。これはインフルでは…となんとなく思ったのですが、陰性。そして、抗原検査、PCR検査も無事陰性。

木、金、土と体のだるさと熱の上がり下がりに耐えきって、本日はとても元気にお仕事を休みました。そして明日も元々休日のため、久しぶりの長いお休みです。

年末も1週間くらい休むんだけどな。
フリーターにはちょっと痛手ですよ。

トレーニング頑張ってる身としても、お散歩に行けないのが2日以上なんてとてもとても、どうしよう…な感じです。

そんなに労働は好きではないし、お家にいても気に病むタイプではないので、むしろひとり時間、お家時間大好きな私はハッピハッピハッピーです。アイマイまいんちゃんです。わかる人にはわかります。

鼻を噛む回数とガラガラ声は相変わらずですが、本日晴れの日曜日、回復しかけの私は何度かお散歩に行きました。

冬ですね。
次の日曜日はもうクリスマスです。
寒さにも慣れてきて、6度の夜のお散歩を億劫に感じない今日でした。(熱は下がっているので熱のせいではありませんよ!)
頬をつついてくる冷たい風が心地よいとすら思えた今日のお散歩でした。

10月に今年始めてぐんと気温が下がった日、15度くらいだったでしょうか。
まだ半袖に少し羽織るくらいの服装の人もいるなか、私はコートにマフラーグルングルンで外を歩き電車に乗り仕事場に行きました。しっかり笑われました。
これでこんなに寒いのに、無事に冬を越せるのだろうか…。ましてや雪国出身の私、帰省できる気がしない…。なんて思っていましたが、からだは慣れていくものですね。
さすが恒温動物です。

明日の寒さは如何ほどかしら、なんて。

お散歩日記、徒然なるままにつけてゆきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?