見出し画像

絵本:まどからおくりもの

まどからおくりもの
五味太郎

https://www.kaiseisha.co.jp/books/9784033380308


🎄🔔🎄Merry Christmas🎄🔔🎄


クリスマスになると思い出すもの

長靴のお菓子
ローストチキン
アイスケーキ
クリスマスリース

そして

絵本「まどからおくりもの」🎁



ここは どうやら しまうまさんの おうち。

『まどからおくりもの』

と、
プレゼントを配っていくサンタさん。

まどから贈られた動物たちへのプレゼントは、
ちょっとおかしくてちょっとおしい。

動物たちは、願ったものとは違っても、
サンタさんからのプレゼントに大喜び。

私自身、クリスマスプレゼントの中で、
一番覚えているのがこの絵本。

願ったものとは違っても、
想定外が嬉しいもの。


不思議と今でもクリスマスが来ると
読み返したくなる1冊。

今日はクリスマスイヴ。

大切な人たちへプレゼントを用意して
イエス様の誕生と主なる神を祝福する日。


クリスマスプレゼントに
絵本「まどからおくりもの」は
いかがでしょう 🎁



#絵本
#クリスマスプレゼント
#あわてんぼうのサンタクロース



*****



本は時間と空間を超えて出会える人との出会い。
心に響く光る言葉を知る機会。
知は力なり。

たくさんの人に読んでもらえたらなと思い
本の紹介しています。
気になる本があったら、ぜひ読んでみてください

この記事が参加している募集

推薦図書

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?