見出し画像

ラスベガス訪問記①

8/28~9/3の5泊7日の旅程でアメリカはラスベガスに行ってきました。
目的は息子の海外での初試合&ワールドマスターに参戦する種馬マンさんのセコンドで!!
今回はそんなラスベガス訪問記を省略しまくってお届けします。笑

初日(羽田→ラスベガス)

羽田空港第3ターミナル

空港のロビーで待ち合わせするもんだとばかり思ってたらまさかの全員保安検査場通過してて笑いました。

出発前の種馬さん
出発前にサングラスゲット

今回はラスベガスまでアメリカン航空にて行きました。到着は現地時間8/28の早朝6時。
アメリカに向かうと1日戻る感じでなんか変でしたが少し得した気分に!!

出発直前の機内TV

10時間のフライトを終え8/28の6時に着いた我々は乗り継ぎまで2時間もあると余裕ぶっこいていた我々はこの後とんでも無い事態に見舞われるとは。
税関通過後に荷物をピックアップして『さあ乗り換えましょう!』なんて言ってたら出発まで時間がない急げ!!の『too late』笑
ダッシュで荷物を預け保安検査場へ、ここも激混み。
なんとかパスしてたどり着いたは良いものの、結局乗り遅れ8時間足止めをくらいました涙
『フェニックスで乗り換えの便に乗れば早く行けるよ!』(もちろん英語)と言われたんですが『もう乗り換えなんてしたくない!!』と全員の空気を読んで8時間滞在。
途中パラエストラ守谷の田端さんが時間潰しに来てくれて不安から一気に安心に変わったのはいうまでもありません。田端さんありがとうございました!!

LAX足止め中
LAXを彷徨いてた時の1枚
LOSTの不安から入れといたairtagまさか使うことになるとは!!

16時に搭乗し17時半頃ラスベガス到着。
先に行ってた荷物も無事にピックアップしてホテルへ。

どうしても欲しいと買わされたブリンブリン

ホテル着後は疲労からか各自自由行動ということでご飯を食べたり散歩したり会場を遠めにみたりして過ごしました。


②に続く!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?