夏休に勉強したい、という日経初心者にアドバイスしてみました。

3連休から夏休みですね。普段は仕事に追われて、ゆっくり日経も読めない、という人も多いと思います。慣れていればそれでも良いのでしょうが、日経初心者が日経を理解するのは大変な事です。そこで、夏休みに勉強したい日経初心者のためのアドバイスを記してみました。ご笑覧いただければ幸いです。もちろん、初心者以外の方にもご笑覧いただければ幸いです(笑)。

(要旨)

■経済は難しくない。日経を読み続けていれば、次第にわかるようになる。

■わからない事は、検索する癖をつけよう

■新聞は、世の中の全体像を示しているわけではないので、要注意

■自分と違う意見を積極的に見聞きしよう

http://ameblo.jp/kimiyoshi-tsukasaki/entry-12286826859.html

http://ameblo.jp/kimiyoshi-tsukasaki/entry-12286826859.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?