見出し画像

今後の3DCG活動方針を決めました

(約 700文字の記事です。)

今まで色々と3DCGで何をやりたいのか迷いながら、流れ着いて現在に至る。だが今日、ついに今後の3DCGの活動の方針を決めた。詳細はこちら。

そしてこれに伴い、Twitterや「noteの無料記事」の取り扱いを大きく変えることにした。

詳細は明日noteに書くのでここでは省略。

一つ言えることは、これまで通りの活動方針ではなくなるという点。やりたいことが決まった以上、無駄を切り捨てないといけない。そうしないと早くゴールに辿り着けなくなる。

何に取り組むべきか、何を中止にするべきか。
この線引きがようやくできるようになった。

結果、止めるべき行動が明らかとなった。

当然ながら執筆活動や執筆スタイルについても取捨選択が必要になった。何を書くべきか、何を書かないべきか。どんな情報をどんなターゲットに届けたいのか。その情報の価値は無料なのか有料なのか。

色んなことがドミノ倒しで決まっていく。そうやって今後の活動については取捨選択しなければならなくなった。

そうしないといつまで経ってもゴールに辿り着けない。

ここから先はゴールまでかなり長い道のりだ。色々なことを「覚悟」して歩まなければならない。もうこれまで通りの歩き方ではいけない。

そういうことを今日決めたのでした。

不安しかないが、見上げればいつも空は青い。


今回の創作活動は約30分(累積 約3,311時間)
(925回目のnote更新)

#Houdini #Maya #Blender #b3d #Zbrush #3DCG  


読んでくれてありがとう。気長にマイペースに書いてます。この出会いに感謝😊