一週間の振り返りと予期せぬ出来事

さて、noteを始めて一週間が経ったが、振り返って見ると色々な発見が合った…とは思う。

ただ、明確に思い出せないのだ。

元々記憶力が悪いから、何か知るたびに記事にしたりメモするべきなのだが、週末に起きた出来事の影響でそれが出来なかった。

というより、する気になれなかった。


何が起きたかというと、身内の不幸である。

高齢の親戚が多いため、訃報を聞いたり葬式への参加も度々あったのだが、ついに一番身近な人物にもその時が来たのだ。

以前から覚悟はしていたが、やはり動揺はあった。


今はもう、告別式も終わり、気持ちが日常に戻りつつあるため、久しぶりにこうやって記事も書ける。

ただ、今回はあくまで一週間の振り返り。

週末の出来事も書こうとは思うが、それは次回以降。



本題

思い出せる範囲で今週を語るならば、
まずは自分の記事に関して。

記事の内容は、誰に向けて書くか定めておくのが大切という事を、以前別の方の記事で読んだのだが、ワイはあえて無視した。

天邪鬼なのではない。

記事数こそまだ少ないが、結果的に手応えはあった。

ただ、サンプルがもっと欲しいから、もうしばらくは読者を絞らず気ままに書いていこうと思う。

もしかしたら、ずっと絞らないかもしれないが。


なぜ読者を絞らないのかというと、特定の層に刺さる知識や話題を、特別多く持っていないからだ。

少なくとも、今はまだ。



次に他の人の記事を見た感想。

記事を書き慣れている人は特にだが、特別な出来事や体験に頼らずとも、書きたいことや書くべきことが出てくるのは流石だと思った。

自分は結構、特別な物に頼ってでしか情報を発信出来なかったから、特別に頼らない姿勢と習慣は積極的に真似したいところだ。




と、ざっくりだが、思い出せるのはこれぐらい。

でも、今後の方針を決めるのには十分なまとめだと思う。

とりあえず、今後も記事を書いていくつもりだ。
辞めはしない。

毎日出来るかはわからんが、最低でも週に4回は書きたい。

たとえ短文でも、書き続ける。



今回はこの辺りで。
ちょっと疲れた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?