見出し画像

政治講座ⅴ296「歴史の検証:1919年、世界で初めて国際連盟に日本は「人種差別撤廃条項」を提起。しかし人種差別国のアメリカの反対で否決となる。」

 ドイツのホロコーストを非難するが、米国では人種差別が横行していた歴史がある事を忘れている。今、偉そうにジェノサイドを非難しているがもっと重要なジェノサイドは広島・長崎への原爆投下である。
ノーム・チョムスキーは「歴史上で最も酷い犯罪だ」と発言し、マイケル・シャーマーは、広島と長崎への原爆投下が「非道徳的、違法、人類に対する罪でさえある」と主張する議論を取り上げている。

       皇紀2682年7月28日
       さいたま市桜区
       政治研究者 田村 司

はじめに

 米国民が自国の政府からの暴力に対抗するために銃・ライフルなどの武器を放棄しないのは、国家権力に対する不信感であろう。その例が、米国民の85%が反対する戦争へと誘導したフランクリン・ルーズベルト大統領であろう。そして、核のボタンを押したトルーマン大統領である。女・子供まで殺して日本民族を根絶やしにしようとした人種差別主義者だったのである。今、彼らは歴史の法廷の被告人である。裁かれるべきは米国民を欺いて敵愾心を駆り立てるための工作をして見事に米国民を戦争へと引き込んだのである。国際法違反の米国が主導する東京裁判は如何に茶番劇であったことが分かる。犯罪者が犯罪者を裁く利益相反行為を堂々とやったのが東京裁判である。米国民が未だ武器を捨てないのは、国家の権力濫用を防止する抑止力と機能しているのであろう。
 当時の日本への評価を次に述べる。


オランダ・アムステルダム市長


(サンティン:1994年に内務大臣になる)のあいさつ

「皆さんの日本は、 アジア各地で侵略戦争を起こしてすまない。アジア民族たちに大変迷惑をかけたと、 自らを馬鹿にして、 謝罪していますが、 これは間違いです。
 皆さんこそ、 自らの血をこぼして、 アジア民族を解放して、 救助し出すと言う人類にとって最高に良いことをしました。
なぜなら、 皆さんの国の人々は過去の本当の歴史がわからなくて、あるいは(アメリカに)洗脳されて、悪い事をしたと自ら悪者になっていますが、 ここで歴史を返り見て真相を見つめる必要がありますね。
事実は、 私たち白色人種が悪いです。百年も 2百年も前から、 競って無力の亜細亜民族を征服して、自分の領土として勢力の下に置きました。
植民地・属領になって、 長い間、奴隷的に酷使になっていた亜細亜民族を解放して、 皆繁栄しようと、崇高な理念を掲げて、 大東亜共栄圏樹立だと言う旗印で立ち上がったことが 日本でした。


ローマ法王ピオ11世


全世界の3億5千万のカトリック信徒に対して、日本の支那事変は侵略戦争ではない。共産党と戦っている。共産党が存在するうちは、全世界のカトリック教会、信徒は日本軍に遠慮なく協力せよといっています。
だからこそ戦後マッカーサーが靖国神社を解体しようとしたときに、カトリックのビッター神父、バーン神父は反対した。


W・E・B・デュボイス

米国黒人として最初の博士号をハーバード大学でとった黒人解放運動の指導者 W・E・B・デュボイスは、ヨーロッパによる支配から有色人種を解放してくれる可能性のもっも高い国として、日本を支持した
「日本人の魂、文学、芸術、日本精神の発展のために、一致団結した日本人、すなわち一つの大きな理想に鼓舞された日本人だけが、世界の諸民族にすばらしいメッセージ(人種差別否定)を完全な形で送る事ができる。」
(「人種の維持」The Conservation of the Races)
日本は彼の期待通り1919年、世界で初めて国際連盟に「人種差別撤廃条項」を提起。
しかしアメリカの反対で否決となる。
ここから日本とアメリカの対立は深くなっていく。アメリカの黒人社会は怒り、暴動がおきた。


ネルー(インド初代首相)

「日本の勝利は私を熱狂させた。私は新しいニュースを見るために毎日新聞を待ち焦がれた。どんなに感激した事か。どんなにたくさんのアジアの少年、少女、そして大人たちが同じ感激を体験した事か。ヨーロッパの強国ロシアはアジアの国、日本に負けた。だとしたら、アジアはヨーロッパに勝てるかもしれない。」


マレーシア マハティル首相

日本の戦争責任を問ったら、それより以前、残酷な支配と収奪を続いた欧米の宗主国の責任はどうなるか?
日本が戦ってくれたから、アジアは植民地支配から解放されて近代化が招来された


ジョイス女史


(アメリカ, コロラド大学歴史学部教授)


アジア諸国に進駐して間 日本軍政の最大の特徴の一つは、 各国の青年を教育して、組織して、 独立精神を振興した点にある。その遺産は戦争の後もさまざまな形態で残っている。
日本の敗戦、それはもちろん東南アジア全域の独立運動には決定的な意味を持っていた。今、真正な独立ができるというチャンスと同時に、 西洋の植民地支配の復活は、許してはならないことだと、決意するのである。
民族主義者は、 日本占領期間中に(日本軍によって) 身につけた自信、 軍事訓練、政治能力を総掛かりして、 西洋の植民地復帰に対抗した。
本当に悪いことは、 侵略して権力をもって威張っていた西欧の方です。
日本は戦いに負けたんですが、 東亜の解放は実現しました。
すなわち、 日本軍は戦勝国の植民地の皆をアジアから追放して戦争が終わりました。


パール判事

 パールは「裁判の方向性が予め決定づけられており、判決ありきの茶番劇である」との主旨でこの裁判そのものを批判し、被告の全員無罪を主張した。これは裁判憲章の平和に対する罪人道に対する罪事後法であり、罪刑法定主義の立場から被告人を有罪であるとする根拠自体が成立しないという判断によるものであり、日本の戦争責任が存在しないという立場ではない。
 パール判決書は法廷においては公表されず、多数派の判決のみが、あたかも全判事の一致した結論であるかのような角度において宣告された。ブレークニー弁護人は、少数派意見も法廷において公表すべきことを強硬に主張したが、容れられなかった。パール判決書は、未発表のまま関係者だけに配布された。

My  Opinion.

政治の世界では「真実を墓場まで持っていく」と言われ真実が隠蔽される場合が多い。まさに、米国のルーズベルト大統領とトルーマン大統領の人種差別主義が暴露されている。彼らはKKK団に所属していたことも暴露されている。

KKK(クー・クラックス・クラン)

クー・クラックス・クラン(英: Ku Klux Klan、略称:KKK)は、アメリカの秘密結社、白人至上主義団体である。「白人至上主義団体」とされるが、正確には「北方人種至上主義」(ノルディック・イデオロギー)で、主に黒人、アジア人、近年においてはヒスパニックなどの他の人種の市民権に対し異を唱え、同様に、カトリックや、同性愛者の権利運動やフェミニズムなどに対しても反対の立場を取っている。マニフェスト・デスティニーを掲げ、プロテスタントのアングロ・サクソン人(WASP)などの北方系の白人のみがアダムの子孫であり、唯一、魂を持つ、神による選ばれし民として、他の人種から優先され隔離されるべきである、と主張する選民思想団体
白装束で頭部全体を覆う三角白頭巾を被りつつデモ活動を行う集団として世間で認知されている。

参考文献・参考資料


日本が韓国を守った理由 : enjoy korea (exblog.jp)

ジェノサイド - Wikipedia

ノーム・チョムスキー - Wikipedia

マイケル・シャーマー - Wikipedia

フーバー氏、【 ルーズベルトは狂気の男 】 | 世界の歴史と科学技術 (ameblo.jp)

太平洋戦争起こしたのは日本ではなく "ルーズベルト大統領 "だった - HONTOBAKO (netlabo.biz)

裏切られた自由――フーバー大統領が語る第二次世界大戦の隠された歴史とその後遺症 (上・下) | 話題の本 | 書籍案内 | 草思社 (soshisha.com)

ラダ・ビノード・パール - Wikipedia

クー・クラックス・クラン - Wikipedia

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?