見出し画像

自炊日記8

2024/7/25

今日は2品、といっても1品は野菜を切っただけのサラダなので、実質1品です!

豚こま肉を使ったカレーライス!

■豚こま肉とトマト缶で♪旨味カレー■ by ポルチーニきのこ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが396万品 (cookpad.com)

レシピの変更点:母が作ってくれるナスとしめじが入っているカレーが大好きなので、私もナスとしめじを追加しました!
感想:カレーのルーだけで完成するカレーしか作ったことがなかったので、カレー粉やその他の調味料を入れるとより深みや良い意味でのクセが出ることが分かりました。私はサラサラよりドロドロカレーの方が好きなので、次はトマト缶と水の量を半分にして作ってみても良いかなと思います。また、カレーにはブロック肉が一番合うと思っていたのですが、豚こま肉にも甘さがあって美味しく仕上がることが分かりました。カレーにしては短時間で美味しく出来上がるレシピなので、これもリピート確定です:)


サポートして頂けたら、泣いて喜びます笑 noteを通じて、これからも私の世界観をお届けできたら幸いです!