帰る場所

付き合ってもうすぐ2ヶ月の彼氏。
金曜日の夜仕事終わりに私の家に来て、そこから土日一緒に過ごし、月曜の早朝に帰るルーティンが出来上がっている。
そして今日は金曜日。数時間後には彼氏に会えるということだ。
今朝夕飯を作って待ってる旨のLINEを送ると、
「楽しみにしてる!早く帰るね:)」との返信があった。

その通知を見て思わずニヤけてしまった私。

「早く帰るね:)」
私の家を自分の家の様に感じてくれている。帰る場所だと認識してくれていることがとても嬉しい。

まだ付き合って2ヶ月程度なので、同棲の話などはしていない。今の彼氏は友人や家族にも紹介できると思える素敵な人だし、気は早いがゆくゆく結婚もできたらなんて思っている。それぐらい好きだから内心同棲したい気持ちでいっぱいだが、同棲をするならそれなりに準備が必要だし、慎重にいきたいから心に秘めている。
そんな心情だったからこそ、彼が早く帰るねというメッセージをくれて幸せな気持ちでいっぱいになった。早く向かうねが帰るねに代わるだけでこんなに嬉しいのか。それに気付かせてくれた彼氏には感謝だし、これからも帰りたいと思ってもらえる場所にし続けたい。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,895件

サポートして頂けたら、泣いて喜びます笑 noteを通じて、これからも私の世界観をお届けできたら幸いです!