見出し画像

ホラー映画感想まとめ

この記事、いったい誰が読むんですか?

さぁ…。物好きな人じゃないですか。

総文字数6219!

映画数107本!!

覚えてない数結構いっぱい!!!

突然ネタバレしても許してくれる人向け。あと観る気はないけどなんとなくそういう話なんだな~って知りたいだけの人もいいかもしれない。

この間書いたやつと前半は被っちゃうかもしれないので適当に読み飛ばしてほしい。

↓この間書いたやつ↓

あとホラーの定義がむちゃくちゃだけど許してほしい。


ゲット・アウト

面白い。ミステリー?なんていうんだろう。人間って怖いね系のやつ。私はアホだから大逆転に気づかずうぉ~!ってなった。勘がいい人は早めに冷めちゃうかもしれない。

鬼語百景

評価低いけど私は結構好き。やっぱ和製ホラーは気味が悪いのを淡々とオムニバスでやるぐらいが一番だと思うんだよな。2時間半かけて一つの気持ち悪い存在にびくびくしてるの疲れないか?(まぁ、観るけど…)

コワイ女

言わずと知れた名作。えっ知らないんすか?にわかっすね(笑)これ観たことあるのこの世に1万人もいないと思う。これもオムニバスなんだけど、鋼っていう話が一番好きです。鋼たんの恋物語普通にめっちゃ良いから観てほしいわ。

ミッド・サマー

ホラーなのか…?ゲット・アウトと括りは同系列かもしれん。まぁ話題だけど好き嫌いも大きい作品だろうし「話題だしホラー好きっていうとなんか一目置かれるかな♪ルンッ」ぐらいの人はあんま観なくてもいいかも…考察好きな人とか(私は考察好きというわけではない)心情描写を色付けて妄想するのが好きな人は向いているかもしれない。私はミッド・サマーめっちゃ好きだよルンッ♪

ザ・ハロウィン

これほんまひどい商売だと思う。せめてもう少し笑えれば…。みんなが思い描くマイケルは出てきません。

アナと世界の終わり

ゾンビだし多少は…。みんなに観てほしくて無理やり組み込んだ…。これはよっぽどホラー耐性無い子以外は全然余裕で観れると思う…ホームアローンが観れれば観れるよ…観てほしい…。

バタリアン

スーパーファンキーアドベンチャー

エルム街の悪夢

これはリメイクらしく本家はもっとお茶目らしい…?どこに行っても借りられず観れていない…。普通にちゃんとホラー映画しててこれも良かったよ。

武器人間

本物のチープを見せてやるって感じがね、いいよね。声優オタク~木村昴だよ~!内容はナチスvsソ連だからさ!フランケンシュタインの末裔が死体と武器を融合させたらどうなっちゃうワケ~!?みたいな話。ながら見に最適!

来る

序盤ホラー映画、終盤SPECみたいな…そんな映画だよ。面白い。最近の日本映画で一番かもしれんな。

プレゼンス

モキュメタリーらしい(そういわれればそんなのあったような…こんなに覚えてないことある…?)マジで全然覚えてねえ。なんだこれ?

神さまの言うとおり

「俺グロいのとか超好きなんだよねw」ってイキってる中学生が好きそう。福士蒼汰も神木隆之介も可愛かったし、この映画を最後まで見る"覚悟"があるならいいんじゃないですか(面白いかどうかを決めるのは観た本人なのでね、えぇ、そういうこと、わかる?わかんないか。まぁアイドルが出るホラーとかも結局なんでこんなずっと出すかって、可愛い子が恐怖する姿、叫び声にどれだけシコリティがあるかって話でさ。つまりこの映画は、神木隆之介たちのシコシチュのために作られた映画です。)

サブリナ-人形の悪夢-

笑っちゃうぐらいこのタイトルとサムネどうりの映画です。何百回もこすられた人形映画なのに、なんでこんなおもろいんだろう。もはやB級様式美なんだよなぁ。

ナイトウォッチメン

全然覚えてないけどくだらなそうでいいな。今度もっかい見ます。

6TRAP

あ~これは結構かったるかったな…誰かを助け出す系のやつあんま得意じゃないのかもしれん…。なんかでもサークル活動してた大学生とかが好きそう(適当)すいません、友達あんまいないのか全然感情移入も出来ず…ていうかなんかSkype使ったホラー映画全部同じに観えちゃって(これ使ってたっけ?ネット配信されてただけ?)正直…記憶が…。

高速ばぁば

全然覚えてないけど、日本ではなんでも作れるっていうのが実証されてる感じがイイネ!多分高速とかをババアが全力で追いかけてくる話。

カムガール

ホラーだっけ?結構好き。蜷川実花の世界だよ(大嘘)

ぼくらと、ぼくらの闇

覚えてね~なんだこれ、スタンドバイミーか?めっちゃ評価も良いのに覚えてないな…なんか序盤だけなんとなく覚えてるような…また観ようかな…。


マジカルガール

辛い話だったような…(うろ覚え)

THE WITCH

不憫な話。ホラーっていうか胸糞系。マジカルガールも胸糞系だった気がする。

バイバイマン

当時試写会が当たったが部活のなんかの日程が被り(確かM●A定例に代打で出なければならなく)泣く泣く諦めた記憶。都市伝説系ってやり尽くした感あるしかなり王道な設定だけど結構良かった気がする。

アンフレンデッド

これだっけSkype?放送研究会の人が作ってそうな映画だなと思いました(風評被害)

SPECIES

これは結構面白かった!好き!意外とSFっぽい話が好きなのかもしれん。すげえ気持ち悪い話だった!おすすめ!

サイレント・ナイト

覚えてね~~~~~~~~~サンタの格好してるけど別にサンタさんじゃないんだよねこれ確か。主人公が子供なのか大人なのかすら思い出せない。

7Wish

願えば叶う箱系の話ってなんていうんだっけ。総称があるよね確か。ドラえもんをホラーにしたらこんな感じの話になるよ。

CASPER

多分みんな「小さいころに観た!」って思うかもしれないけど、それ本当?どんな話か覚えてる?ただ可愛いお化けの話だと思ってるでしょ?「え~ホラーとか絶対無理><観れるのキャスパーぐらいだよ笑」っていう割にキャスパーの話を全然覚えていない人多すぎる。私も全然覚えてなかった。不朽の名作。

隙間女

全然覚えてないけど話の内容どうせこんなんやろって想像できるのが日本の映画のすごいところ、そう思いませんか?

エクステ

髪の毛使ってこんなに怖くない映画作れるのって、才能だと思う!

ミスト

いや~これはすごいよ。面白い。結局人間が一番恐ろしいし、目に見えないものの恐怖ってのを上手に表現していると感じました。普通にスキ。

サプライズ

全然覚えてね~今めっちゃ見たいけど覚えてないってことはつまり…

ひとりかくれんぼ

妄想でしかないけど、この映画の撮影現場めっちゃ和気あいあいとしてそう。

シャークトパス

鮫映画を全然履修できていないことが私の後悔です。普通に面白かったけど鮫映画に耐性がないだけできっと全部これと同じ内容なんだろうなと思う。

ミートボールマシン

この世で一番くだらない映画としてネタになるので観といて損はないです。

ヴァンパイア ナイト

覚えてない

Another

アニメ版が結構私には怖くて(ドジなので突然死系にめっちゃ共感してしまう)(傘持って階段降りてあの死に方私ならやりかねない)(怖い)ほっこりした気持ちで観れた気がする

富江・最終章

和製ホラー好きな人には必修科目の富江。なんでこんな人気なんだろう…。これが百合映画だから人気ってのはなんとなくわかる。宮崎あおいだし。でもシリーズ化する人気なのがわからん。これ単品で人気ならまだしも…。いや~分からん。結局私には和製ホラーがわからんのじゃ…一生ミートボールマシン観てるのがお似合いの女よ(ミートボールマシンを観ると、このような時に自虐的に使うことができます)

こっくりさん

覚えてない

Death Note

アメリカ版!?こんなの観たっけ!?なにこれ!?

花子VSヨースケ

ヨースケ誰やねんって思いながら見たけど意外とイケる。結構いい勝負するんだよ。VSシリーズではかなり上位の面白い作品。

死への招待状

覚えてない

呪われし家に咲く一輪の花

覚えてない(けど面白そうだね)

不安の種

これこれこれ。私が好きな和製ホラーはこういうのなの。漫画で有名な分実写も結構話題(私の周りだけかもしれん)だった気がするけど、実際観た人少ないよね。面白いよ。

道化死てるぜ!

コメディっぽかった気がする(うろ覚え)多少グロいの大丈夫なら結構楽しめるかも。もちろんB級。

クラウン

覚えてない

SCREAM2

覚えてねえ~なんでだ?なんで覚えてねえんだ?

SCREAM

面白い。こないだもう一回観たけどやっぱり面白かった。1996年でこんなん作れるのすげえわ。教科書として観たほうがいいです。

美しい星

ホラーじゃないんだけど面白かった(気分悪くなる)ので是非。

フライング・ジョーズ

飛ばないらしい(覚えてない)

ゾンビシャーク 感染鮫

結構面白かった気がする。やっぱ普通に鮫映画好きなのかな…。ゲラゲラ笑ってみた気がするんだけど…。

13日の金曜日

実は私1番最初のやつどころかこれしか観たことない…ような気がする…。

のぞきめ

あれ?さっきの隙間女の進化系?(覚えてない)

エクリプス

これも願い叶える箱系のやつだよね確か。胸糞系だった気がする。結構面白かったような…実話なんだっけな。実話をもとにして作ってるって言われるだけで面白み感じちゃうマンかもしれん。

フレディVSジェイソン

え~なんとなく覚えてるけど!なんだっけ!と思って彼氏に内容聞いてさらに気になり再履修しました。面白いので是非。これは天才が作った映画です。VSってつくものはだいたい全部面白いけどこれは最高傑作ですね。序盤でフレディが人間に散々な目に合わされるシーンも好きですが、終盤VSといっておきながら泥仕合感とフルボッコなのも良いですね。正直dbdでどうしてこんなやつに負けるのか、意味が分からないです。私の方が多分強いです。ジェイソンは怖いです。

モールス

評判良いけど覚えてねえ

サイレン

いや~なんだっけな~観た気はするんだけど…

ウィジャ ビギニング~呪い襲い殺す~

こんな怖いタイトルある?ひどすぎん?コワッ とはいえこれも箱系。

Virginia

いや~…

サイレントヒル

覚えてねえ~てかゲームの記憶と混同してて…

青鬼

多分みんな見てないのに評価してるんだろうな。まぁ、私は二度とみないけど…。

ABCオブデス

これはいいぞ!ミートボールマシンを超える!無印も2も良い。日本の監督?のやつも良いんだよ。さくさく観れる地獄って感じ。オススメです。

IT

はやくVSシリーズやれ

ON AIR

つまらなかったことは覚えてる

悪魔のいけにえ

恐ろしいぐらい覚えてない。なんで?

エンドレス・フィアー

意外と楽しめたような…絶望感が良かったのかな…最後どうなったのか覚えてないってことはつまり…

CABIN

あんま好きじゃない

GHOST SHIP

結構好き

エスター

まぁ有名になるだけある…すごいちゃんと面白い…ホラーとは違うかもしれんけど是非…是非…人間怖い系のやつなんでお化けダメな人はこういうのを観ようね。

恐怖ノ白魔人

ゲラゲラ笑った気がするけど覚えてねえ。でも面白かったんだと思う。

ミッドナイト・アフター

クッソ長く感じた。3日ぐらい観てる!?え!?まだ30分!?みたいな…テンポの悪さが鬼…でも声優陣は豪華だった…なんだったんだこれ…観る地獄か…?内容も断片的には覚えてるのに全然…なんでバス乗ってたんだっけ…?マジナニコレ…ぼきは嫌いです…

ゾンビ・ガール

これ面白かったわ。コメディ。もはやホラーではない。好き。

ゾンビ・スクール

この世全てのゾンビ学園系はこれ。想像通りのやつ。珍しく子供をボコボコにする系。

シャイニング

名作。普通に面白いよ。

デッドライジング

…?覚えてなさすぎる。ホラーでもないかな多分…?なんだっけこれ…。

この子の七つのお祝いに

毒親の名作。

吸血鬼ゴケミドロ

こんなタイトルですが、普通に特撮映画です。SF?みんな単調な喋り方でウケます。

震える舌

これも有名だよね。怖いよ。ふとした時に気味が悪くなる。

八つ墓村

名作。私若者だから結構かったるかったけど、私たちの世代は昔の怖い映画をギャグとして観れる新しい力を持っているのでそれがいいなと思います。はい?



パフューム

アラン・リックマンが出るから観ました。狂気と官能が渦巻く胸糞映画です。

呪怨館

覚えてないけどパッケージめっちゃおもろいな。

口裂け女

VSの方がおもろい。

女優霊

夜中に一人で観たくないぐらいの気持ち悪さはあったような気がする。

テケテケ

テケテケのクレイアニメみたいなのがトラウマレベルで怖くて私めっちゃ苦手なんだけど、まぁ、普通におもろい。

富江

昔のは雰囲気あって怖いのもあるし、少しだるさもある。

貞子vs伽椰子

「化け物には化け物をぶつける」でおなじみ。エキサイティング映画。もはやホラーではない。

ひきこさん

テケテケじゃねえわひきこさんだわクレイアニメの怖いやつ。あれマジで怖いから。今でも観たくないもん。検索するのすら怖い。てかクレイアニメではない。いや、なんていうんだあれ…CGか…なんか少し昔のCGアニメですげえ怖いんだよ…恐怖と気色悪さとずっとまとわりつく気持ち悪さがえぐい…この映画は正直覚えてない…

ひきこさんVS口裂け女

結構いい勝負だった気がする。おもろい。

ひきこさんVS貞子

延長戦っていうか、なんかお互いいまいち踏み込み切れない感じがあった気がする。まずまず。

ひきこさんVSこっくりさん

全然覚えてねえ。どうやって戦ったんだ君ら。

赤々煉恋

豪華俳優陣が贈る謎映画。ホラーではない。



ドント・ブリーズ

映画館で一緒に観に行った友人が私の腕を掴み続け内出血で死んじゃうかもな!って思った作品。これは(てかホラー映画はだいたいそうだけど)映画館で観ないとチープなのかな…緊張感あって面白かったよ。最強爺dbdに出てもおかしくないね。

黒い家

これすごいよ…大竹しのぶがおっぱい出して「しゃぶりなさいよ!!」って若い男にすり寄ってボーリングの球で人の頭かち割る映画…いやほんとだよ信じてよ…。

呪怨-白い女-

考えた奴アホやろ。ギャグに持っていきすぎ。それは狙いすぎ。

呪怨-黒い女-

ちょうどいいギャグ。これぐらいでいい。

トイレの花子さん

覚えてない

富江 アンリミテッド

富江の中では一番では?

着信アリ

昔2がめっちゃ怖かった~家族で観てた深夜、気づいたら私以外全員寝てるの!ひどいわな!今観ると結構ギャグっぽいよね。何あの飴。

サイレン FORBIDDEN SIREN

この世全ての悪。原作ファンが泣く史上最悪のギャグ映画。逆にめっちゃおもろいけど原作知らん人には最初から最後まで意味わからん映画かも。

呪怨

正直未だによくわかってない。あの家燃やしたらええんちゃうか?

仄暗い水の底から

なんだかんだ名作。じっとりと気持ち悪い。日本を代表するならこれになるのではないだろうか。

メガ・パイソンVSギガント・ゲイター

もうこんなのが都市部で喧嘩しだしたらおしまいだよ。パニックどころじゃない。どっちが勝つんだろうこれ…全然覚えてない…。

蛾人間モスマン

だから…誰なん君!?どこから出てきた!?

何者

ここ最近観た一番怖い映画です。トラウマ注意。就活中の人は絶対観てはいけません。

THE BIRDS

パニック映画の金字塔。チープなとこもそりゃこの時代なので目立ちますが恐怖とは何かをきちんと表現している。名作です。


ふぅ~書いた~!ほかにオススメとかあったら教えてください。


ほな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?