見出し画像

ほんのちょっと(題字は娘)

ニュースなどで
「ほんのちょっとの時間だったんです」
とか
「わずかな時間だけ離れただけなのに」
とか
まあよく耳にするフレーズです

車から何か盗まれたり
その場所から離れた隙に
なにかを盗られたり
幼い子供がはぐれたり

それって
「ほんのちょっと」
「わずかな時間」
その時間ではなく

離れたこと
そこから目を離したこと
が原因

つまり
意識や距離が
離れたこと自体が
事故や事件を招きます

よって防げる事件や事故は
「時間ではない」
「その場から離れたこと」になる

この「時間ではない」と言うことは
常に意識すべきだと思っている

離れればそこに「隙」ができる
事件の場合、その「隙」を狙っている
「隙」を作らない
つまり
「離れない」「鍵を閉める」
に繋がる

鍵壊されたら???
って、今は壊された話ではなく
「ほんのちょっと」が本題だ!!!

怪我にしても
物にしても
「ほんのちょっと」ではなく
と言う気付きでした!!!

今日はこの辺で…
ありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?