見出し画像

書く癖をつけるのが今後の課題

この間、御船山楽園のライトアップイベントに行った。その後しばらくして、私の住んでるところより少し離れた場所にある、有名で美味しい酒蔵へ遊びに行った。あちこち遊びに行く度に、都度この事を書こう。と思いつつ、いつも気付けば書かないことが多かったりする。そして、こうして後々少し後悔しながら書いているわけだが、なんでこうも書かないのだろうか。

一つはあまり日記やブログを書く習慣がないからだろう。ブログや日記帳を持っていたが、最初は物珍しさから書いてみるが結局三日坊主で終わる。ツイッターもかれこれ十数年アカウント持っているのだが、ここ最近はほぼ何もつぶやいていない。たまに料理のことを呟くぐらいで、タイムラインを毎日見る程度だけとなっている。

もう一つは日常の一つとなっており、イベントとあまりとらえてないからかも知れない。普段は近所のスーパーぐらいしか出掛けることがないので、この様な普段寄らない場所に行くとなると一大イベントだったりする。しかし、結局そういう場所へ行くのも日常の一つと考えると、自己完結だけで終えてしまい、あまり発信するほどのものでも無いなと思ってしまうのだ。

段々なにを書こうか分からなくなってきたのだが、取り合えず御船山楽園のライトアップはきれいだったし、お酒は美味しくて昼からほろ酔い気分になれて嬉しかった。という事を最後に書いとこうと思う。次から、なにかあれば忘れずに書こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?