見出し画像

#50_スポーツ格言シリーズ〜ルカ・モドリッチ〜

こんばんわ!内藤 司です。
スポーツ選手や監督、関係者の格言から自分の考えを書いていきたいと思います。

今回はレアル・マドリーの中盤の要として世界を代表するミッドフィルダーとして活躍し、2018年のロシアワールドカップではクロアチア代表を史上最高位となる準優勝に導いたルカ・モドリッチの格言について書きたいと思います。

「最も重要なことは、どんな時でも決して諦めず、状況に屈しず、自分を信じて、戦士であることだ。」

自分を信じて闘うことが成功の秘訣であること、どんな時でも諦めてはならず、戦い続けることが重要であると格言です。

これはまさにモドリッチのプレースタイルにも表れており、今年37歳を迎えるベテランとなっても、若返りを図るマドリーにおいて、その献身的な守備や衰えないパスセンス、時折見せる強烈なミドルシュートなど、
常に戦い続けていることを自分のプレーで示しています。

では、また別の記事で〜(*´ω`*)

この記事が参加している募集

#サッカーを語ろう

10,905件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?