見出し画像

#44_野球場で見る花火の魅力

こんばんわ!内藤 司です。

今回は野球場で見る花火の魅力について書きたいと思います。
花火といえば、花火大会や夏祭りなどいろいろなイベントをイメージする人が多いと思います。
しかし、個人的には野球場で見る花火が結構好きだったりします。

個人的には、ほっともっとフィールド神戸とZOZOマリンスタジアムの花火ナイトはとてもおすすめです。

緑豊かなほっともっとフィールド神戸での花火

兵庫県神戸市須磨区にあるオリックス・バファローズのホームスタジアムであるほっともっとフィールド神戸での花火は、
緑に囲まれた神戸市総合運動公園の中にあるだけあり、大迫力。
年に一回行われる「Bs大花火大会」では2000発もの花火が上がり、野球を見た上でこれだけの花火を見れるのは本当にお得です。

海からすぐのZOZOマリンスタジアムでの花火

次に千葉県千葉市美浜区にある千葉ロッテマリーンズのホームスタジアムであるZOZOマリンスタジアムの花火は、
外野スタンドの真後ろが海というロケーションもあり、風が強いと花火が中止になることも、、、笑
しかし、海岸からすぐのため、場所によっては海と花火を両方楽しめる最高のロケーションになります。
この球場の花火は外野スタンドの喫煙所から見るのがおすすめです笑

では、また別の記事で〜٩(๑´0`๑)۶

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?