見出し画像

砂場を復活させる

緑の多いところに引っ越した。

目の前に公園がある。
最高の立地!

しかし、砂場が雑草だらけ!
なので、勝手に砂場を復活させることにした!

日々雑草を少しずつ抜いていっている。
砂場で遊べる日が楽しみである。
(野良猫が多いからフンもすごいらしいけど)

これをやってるときに、子どもたちとか、近所の人と絡めるのがいい。
なんか、町おこしってそういうとこからなんちゃうかって思うな。
偉そうに笑

人の役に立つことが仕事。
先回りして誰かの役に立つことをするのがミニストリー
いったんこれを、ミニストリーとする。

「追記」
一週間ぐらいでこんな感じ。
楽しい。
ありがとうと言われた。
手の届く人助けを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?