見出し画像

曲短歌『やさしい生活』

この優しい歌詞を、
ふとした瞬間に思い出したく、
短歌にしてみました。

もう少しだけ大丈夫になったらいいなぁ、、、



もう少し もう少しだけ 大丈夫(だいじょぶ)に
なったら大きな 猫が飼いたい

もう少し さらに少しだけ 大丈夫に
なったら小さな 犬も飼いたい

住む家は そんなに豪華じゃ なくていい
好きなものでちらかるくらいが

ひとつくらい 不便なことが あるといい

打ち明けたら 嫌われないかと 不安だよ
わたしのやなこと あなたにすべてを

もう少し もう少しだけ 大丈夫に
なったら雨でも 落ち込まないかな

もうさらに少し大丈夫になったら
きれいなくつにも照れないのかな

大丈夫に なったらいいとは 思ってる
いまでもなみだが でそうになるけど

いつかおわるのかなどうかきえないで
コンパクトミラーに ときめく気持ち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?