#5 私はどう働いていくか

就活真っ只中、ずっと締め切りに追われてストレス!

私は主に金融とITを見ているけど、特にITだった場合、本当にずっと勉強していけるかが心配になってた。
テクノロジー系は若干苦手そうな分野だし、、

でも、結論いける!に落ち着いた。
私はずっと、テストの点数とか自分の得意な中国語のスキルを伸ばして、褒められて、嬉しいっていう人生を送ってきているから、何か1つ専門性を持って、それを分かりやすい資格で計れるっていう分野はかなり重なる部分がある。

その専門性がITでいいのか?っていう問題はまだあるけれど。
ただ現実的に、新卒文系が目指せる専門職ってそんなに数多くないから、理想を追い求めすぎるのも良くないかな。

ITなら覚悟決めて頑張るぞという話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?