見出し画像

四十にして惑いすぎ日記<16>春休み2024

■2024年3月某日/福島県飯坂温泉
湯が熱すぎることで有名な飯坂温泉を、10数年ぶりに訪れた。地獄のような熱さの湯は、いまも健在でられた。40度のシャワーもおそらく、アレ、42度ぐらいあると思う。飯坂の町が湯の温度に鈍感になっている。そう思った。

■2024年3月某日/オンライン会議
思いのたけを話しまくらせてもらった。伝えたかったことを伝えられないジレンマにもがきなから、90分終了。

あと3時間は喋れた。
自分の話を聞いてくれるの、最高に好きです。

■2024年3月某日/自宅
「あんた、仕事の時はしっかりしてるのね」と、オンライン会議のワタクシの姿を見たおかんから言われた。

「あんた、家での姿と違うやないの」とおかん。なんなの。家でもしっかりしてるつもりだったのに、どゆこと。

■2024年3月某日/尾山台
ロイヤルホストのポークステーキが美味すぎることに気付きました。

■2024年3月某日/自宅
4代目のスイちゃんが卒業。

卒業特番の番宣を見ただけで、ズクズク泣いてしまった。サボさんとコッシーとスイちゃんが肩を組んでる姿を見ただけで、涙腺決壊。

スイちゃん、お疲れ様でした。

■2024年3月某日/自由が丘
仕事でお世話になったO女史、М氏と酒宴。
相変わらず、鳥へいにて。
相変わらず、砂肝ポン酢が倒れるほど美味でした。

史上最も美味しい砂肝ポン酢
ズク酔いで解散


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?