見出し画像

このリリースにお世話になりました<1>苦労話にネタがあり!

以前、某クイズ特番のネタ探しでお世話になりました。

最新家電の雑学を探しておったところ、パナソニックの最新食洗機のリリースを発見。PRTimesのストーリーでした。

苦労話にはネタがある!

  • 一人暮らしの狭い家でも利用されるためには、食洗機は小型化する必要があった。

  • で、この課題を解決するために、ヒントとなったのが、駐車場に停められていた車だった。

  • 車のガルウイングを真似て、食洗機の扉を設計し、小型化に成功した。

っつうネタです。

おもしろポイントは、、、

  • 食洗機と関係ない車のガルウイングを真似た点【異ジャンルからヒントを得た点】

  • 開発者の方が、駐車場で思いついた点【偶然性】

  • 課題を解決できた点

でございました。

苦労話にはネタがある!
苦労話リリース、お世話になりました!!
感謝!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?