見出し画像

探偵・左京の事件簿 第9話「巷夫妻の災難」

▼あらすじ
今宵も左京は世田谷警部(橋本じゅん)と「DADA」に赴いている。隣客のサラリーマン・佐藤三郎(飯塚悟志)によると、最近妻・みつ子(遊井亮子)の様子がおかしいという。

これまで化粧っ気がなかったのに、化粧をしだした…。下着が新しくなった…。高級エステの請求書が家に届いた…。なにかあるに違いない…と嘆く三郎。

それを聞いたマスター(光石研)は、「浮気だね。浮気調査を左京に頼んだほうがいい」といつものようにお節介を焼く。顔をしかめる左京をよそに、三郎は妻の素行調査を依頼。渋々、引き受けた左京は、早速翌日から妻・みつ子の調査を始める。

三郎が出勤後、みつ子は川原(向理来)という男とホテルで密会していた。川原に接触を図った左京は、川原に犯罪の臭いを感じ取った。

みつ子はなぜ川原と会っていたのか?
川原の犯罪計画に佐藤夫妻が巻き込まれる!
左京は、佐藤夫妻を守れるのか?

▼ゲスト
佐藤三郎…飯塚悟志(東京03)
佐藤みつ子…遊井亮子
川原海…向理来

ゲストスター:飯塚悟志(東京03)



▼妄想放送日
2023年6月3日(土)23時~23時54分

▼小ネタ
・左京の得意料理はローストビーフ。料理教室で習得。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?