見出し画像

バカげたことを全力で

福祉型大学、ご存知でしょうか?

特別支援学校を出たらすぐ就職。
これは当事者も保護者も支援者も、
当たり前と考えている節、あり。

障がいがある人に、青春はないの?
障がいのない人は大学に行ったりして
自分自身と向き合う自由な時間があったりする。
なんでないの?
なんで就学時から
軽作業に就職することが大前提の
教育しか用意されてないわけ???

ずっとハテナだったことを
解決するために動いているかっこいい先輩がいる!
福祉事業の形態を取って、
大学と同じような学びができるよう
4年、学ぶことができる場がある🥹
しかも保守王国奈良県に😆
で、私も地域でやり続けている
セクシャリティ教育がカリキュラムにあったり、
「20歳の誕生日は本人と飲みに行くんです。
 飲み方も教えておきたくて。」

めっちゃうれしい!
めっちゃうれしい!
めっちゃうれしい!

しかも、
ジョイアススクールつなぎ10周年記念誌
いただいちゃいました✨✨✨✨✨

ワクワクしかない!

今から記念誌、読むねん🎵
一緒にこれから、奈良で、
セクシャリティ教育を学び広げる仲間を
増やして行くのだー!!きゃー🫣


「今まで、敵も多かったでしょ?
 どうやったら潰されず済んだのですか?」

阪東代表
「誠意を持って向き合って行くしかないし
 信頼してください!結果出して来たから」


「お2人が支えあってこられたから
 ということが羨ましいです😊
 うちの夫は全く違う仕事をしているので、、」

阪東事務長
「いつでも遊びにおいで!おはなししましょ」

ホンモノはスケールも凄みも愛も違うわ❤️
そりゃ向かうところ敵なしだ。
だって、ちゃんと
「バカげたことを全力で」されてるんだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?