見出し画像

インスタフォロワー1000人達成を祝して感謝キャンペーンをぶち上げてみたよー!!

こんにちは、ツジカワ株式会社SNSチームスタッフです。
はじめにフォロワー1000人達成するまでのなっがい前置きが入ります。
キャンペーン内容だけ読みたい方は目次から飛んでくださいね!

ロード・オブ・フォロワー1000人

先日2022年7月7日(七夕)にインスタグラムのフォロワーがついに1000人超えいたしました・・・!!!
てゆうかその前日にいったん1000人ちょうどになったんですが、その日の昼に999人になってていま1000人って言ったらめっちゃ恥ずかしいやんってなったので1010人ぐらいになるまでちょっと様子見てました。

そもそも弊社インスタが開設されたのは2018年のこと。
採用に利用しようってことで営業スタッフ1人に運営を任せてちょこちょこと更新しておりました。

しかし・・・・この記事を読んでいる方のなかにSNS担当の方がいたらヘビメタ聴いてるぐらいヘッドバンギングしてくれると思うのですが・・・・

インスタ更新って結構パワーいるんですよ!!!!

見た目には華やかなことやちょっとしたことを投稿しているように見えますが、それを定期的に発信し続けるっていうのは傍目でみているよりも大変です。
しかも弊社はB to Bの業種ですのでフォロワーが増えた!注文殺到だ!
なんて売上に直接影響が出ることは正直ほぼないです。
必然的に見返りのない根気のいる作業となるわけです。

ましてや当該スタッフはバリバリの営業職。
日々の仕事がある中で継続的に投稿をすることは難しくなりしばしの間アカウント放置状態となっておりました。

そこで2022年1月ごろSNSチームが組織されてInstagramを始め、twitter,facebookなどSNSをテコ入れしていくことになりました。
そして何を隠そうこのnoteもそのころに始まりました。

チームで定期的に会議をして、ネタを出し合って、投稿回数増やして、分析して、と地味な努力の結果じわじわとフォロワーさんが増えていきました。

そんな努力のかいあって1月時点で500人弱だったフォロワーが約半年で倍の1000人になったわけです。
フォロワーの数だけに捉われるのは賛否あるとは思いますが、チームでコツコツと取り組んできたことがある種、目に見える形で実るというのはやはり嬉しいことでした。

バズって一発当てたい!!!という欲は隠しきれないですが何事も継続です。
これからもSNSや色々なチャネルで「面白い!」「気になる!」「もっと知りたい!」と思ってもらえる情報発信に力を入れたいと思います。

何よりも自分たちの情報発信に興味をもっていただいたり、いいね!やコメントをしてくださる皆様のおかげで我々SNSチームはがんばれております。
本当にありがとうございます。

の、気持ちを込めて下記キャンペーンを立ち上げました!!
(長ぇ!前置きが!!!)

【Instagram フォロワー1000人達成 感謝企画】
あなたのコメントがポストカードに!
「箔押し&エンボスもりもり!ことばポストカード制作キャンペーン」


ツジカワインスタグラムアカウントフォロー&コメントで オリジナルポストカードを作成する 「箔押し&エンボスもりもり!ことばポストカード制作キャンペーン」 を開催します★

あなたの「デスクに置きたいことば」を募集します。

実用的なもの、テンション上がる一言、 自分を鼓舞することば、さり気なく主張したいこと、何でもOKです!

デスクで活躍するカードとなる一言をコメント欄に書き込んでください★

キャンペーン投稿へのコメントの中からSNSチームで
「デスクに飾りたいことば」を1つ選出。
社内デザイン部署にてフォントデザインし、
ツジカワの彫刻版で浮き出し&箔押しもりもりポストカードを作成。
コメント記載者(1名)にプレゼントいたします!!!

また、作成したポストカードは後日別キャンペーンにて 希望者(先着順数量未定)にも配布いたします! 一体どんなものが出来上がるのか!?我々にも未知数です!



【参加方法】
STEP1: ツジカワ株式会社公式インスタグラム@tsujikawa1921)をフォロー

STEP2: キャンペーン投稿にあなたがデスクに飾りたいことばをコメントすると応募完了

※複数コメント可
※文字数:1~25字前後
※末尾【注意事項】に沿ったコメントお願いします
例)「退席中」
「今日も一日がんばろう!」
「定時になったら五月雨を集めた最上川より早く帰る」

【賞品】
箔押し&エンボス加工を施したオリジナルポストカード 

【当選人数】
1名 ※別キャンペーンにて、後日複数名に配布予定

【応募期間】
7月19日(火)~8月2日(火)23:59まで

【当選発表】
当選された方には公式インスタグラムアカウントより ダイレクトメッセージにて「当選のご連絡」を差し上げます

当選のご連絡は8月中旬~8月下旬頃を予定しております。
DMを受け取るため、必ずツジカワ公式Instagramアカウント(@tsujikawa1921) のフォローをお願いいたします。
フォローを外されたことによりDMの送付ができない場合、 当選者のアカウントが削除・変更された場合は応募対象外となります。

【注意事項】
投稿は、第三者の権利を侵害する内容またはポルノ、 わいせつ、俗悪、冒とく、憎悪、偏見、人種差別、模倣、不当な暴力を誘発し、 促進し、もしくは表現している内容が一切含まれていないものに限ります。


皆様のご参加お待ちしております!!!

キャンペーンの応募はこちらから!
Twitterのフォローもお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?