見出し画像

【実験最終日】変化を恐れない

最終日の7回目

■1/16/12:00~1/17/12:00

最終日

はい。基本データみたいなの。
・フォロー数:-20名、フォロワー数:-16名。
・全体ビュー:+631回
・記事作成数:3件

〇フォロー内訳
・僕からのフォロバ:2名
・その他:2名(合計4名)

〇フォロワー内訳
・自発故のフォローバック:1名
・相手発のフォロー:3名(合計4名)

〇その他特記事項
・スキの無条件フォローの中止

記事1件あたりのview数:約210回


これに引き続き、ブロ解によるフォロー整理をメインにやってた。
「おつかれさまでした」は後日にしようかなと。


今回は分岐点について少し考えてみようと思います。

僕はほんのちょっと前まで『フォロバ100』というのを掲げていました。

・SNSパワーである数字が増える。
・相互の関係(より親密)の人からおもしろい話がきける(かもしれない)。
・自分のやりたいことのステップで必要

始まりは「数字だけの関係からでもいい」と考えていたからです。
自分が相手に興味を持つことがあるように、相手も僕に興味を持ってくれるかもと思っていました。

でも現実はちょっと違っていた気がします。
一定の人たちは「数字に価値がある」と思っています。
僕は「相互の関係に価値がある」と思っています。

そうすると変なズレが生じてきました。

そして大体noteを始めて30日。
色々な部分をリセットすることにしました。

この30日という数字がなかったらもしかしたらこのような変化はなかったかもしれません。とある記事を見なければ変化しなかったかもしれません。

分岐点はいきなり現れ、そして瞬間で去っていくものなのでそれを見逃さないよう、その変化を怖がらないようにはしたいですね。


はい。

そんな感じで有意義な実験でした。
この7日間で感じたことはたくさんのテーマになりました。もったいぶるつもりはないですが少しずつアウトプットしていこうと思います。

じゃあのノシ



▼今回のフォトギャラリー
検索ワード:仕分け
クリエイター:kunihito_miki さん
ありがとうございます。


この記事が参加している募集

良いの最上級の表現として使ってどうぞ