見出し画像

第3回ストリートファイターV対戦会inREDEEがめちゃくちゃ良かった件について!!

こんにちは!REDEEスタッフのTsujiです!

今回は「ストリートファイターV対戦会inREDEE」が

マジで良かった

ので、noteに残そうと思います!!

前回いろいろあってかけてなかったので、その分を
ここに全部ぶつけたいと思います!

ちなみに第一回のレポートはこちらです↓


ごちゃごちゃ言ってると長いって言われそうなので
早速行ってみよー!



1.対戦会レポ

今回、REDEE公式Twitterで、事前に参加者の数を把握するために
「ツイプラ」を使って事前申告してもらうようにしていました。

ツイプラにて「参加します!」のボタンを押してくださった方は
「13人」でした。

これを受けて、当日REDEEの運用責任者である「みどろく」さんは
「これやばいな・・・」
「ツイプラの事前申告の数より絶対に少ない」
「一桁あるで・・・」

と漏らしていました。
スキンヘッド&ハロウィンのコスプレで従業員用トイレの鏡を見つめながら。

これを聞いて僕も、
「今回ばかりはさすがに少ないかな・・・?」
と不安を感じていました。

マジで不安でした。

しかし、いざ対戦会が始まると、

参加者19人!!!!

なんとツイプラの事前申告をしてくれた方は全員来てくださっただけでなく!

そこからさらに上乗せで6人のファイターが来てくださりました!

みどろくさんの読みは、うれしいことに外れ去りました!

安堵&安堵!

受付から対戦会場であるBoot Campに向かうと、
たくさんの方が入り混じって対戦していました!

画像1

中には九州からわざわざ来てくれた方もいらっしゃいました!!
嬉しい!!くらうらう

皆さんほんとに強い人ばかりでした!!
普段Youtubeなどで見かける方もちらほらいらっしゃって、
だんだん規模が大きくなってきたなぁと思うと同時に、
これからもっと頑張って、もっとたくさんの人に楽しんでいただけるような
対戦会にしたいと思いました(*^^*)

普段やり取りしている顔も名前も知らない人と、
こういうイベントで直接会って話をしてゲームをするって
ほんとにいいなと思います!

そういうイベントに関われていることを本当にうれしく思います。
がるるさん、ありがとうございます。

このイベントのおかげで、普段ツイッターでしかやり取りしたり
見かけたりできなかった方と直接あって話せたので、
そういう点もすごく感謝しています(#^.^#)

僕たちスタッフも、参加者の方々に混じって対戦させていただきました!
楽しい&割と忙しかったのであまり写真はとれていませんが、
とても楽しかったです!参加者の皆様ありがとうございました!!

画像2



2.大会レポ

画像6

あいぃ!「ストV対戦会inREDEE」という名前のイベントですが、
実は大会もあるんです!!!

この大会は一応サブイベントの立ち位置なんですが、
僕が言うのも何ですけど、

メインと張り合えるぐらいのイベント

だと思います!

形式は「ランダム2on シングルエリミトーナメント」!


ランダム2onっていうのは、キャラがランダムではなく、
2人1チームで戦い、その二人をその場でランダムで決める形式
のことです!

「ストVって1vs1のゲームやろ?2人1チームでどう戦うねん。」
って人もいるかもですが,

早稲田式という方法をとります!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※早稲田式がわからんっていう人向けに説明!

まず、チーム内で先鋒と大将を決めます。

そしてAチームとBチームが戦うとします。

画像3

Aチームが先鋒戦で勝利を収めました!
次、大将戦でAチームで勝てば勝ち!というところで

画像4

Bチームが勝つとします!
これで1対1!ここからどうするかというと、

先鋒戦で勝った人と大将戦で勝った人が戦います!
そこで勝った人が所属するチームの勝ちです!



この方式ならどんな人も対戦できるので、
大会経験を積みたい人にもぴったりの方法となります!

さらに言うと、味方が極端に強ければ勝ててしまう方式なので、
味方に迷惑をかける心配もほかの方式よりいらないと思います(#^.^#)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今回、参加人数が奇数&用事があってお一方帰ってしまわれたので、
僕たちスタッフ(僕&がるるさん)も大会に参加させてもらいました!

二人でチームを組んだのではなく、それぞれ参加者の方と組ませていただきました(*^^*)

結果は二人とも1回戦負け。
大会始まる前に「二人とも準決勝まで残ったら、いい感じに実況交代しましょう!」って言ってたのが恥ずかしくなりました(〃▽〃)ポッ
まあそれだけ相手の方が強かったということで♪~(´ε` )


話は変わるんですけど、この「ストリートファイターV対戦会inREDEE」の大会、準決勝までは対戦会場のBootCampでやるんですが、

準決勝・決勝はメインアリーナでやります!!

画像5

でけえ!!
ここでは実際にプロゲーマーの方が試合してたりします。
こんなアリーナで試合できるのもなかなかないよね☆ね☆

準決勝まで進んだのは、
キムナカ、くるりんチームvsレィ、トモシチーム
けんけん、小林チームvs枝毛校長、こっちゃんチーム
(敬称略)

の4チームです!

どれもレベルの高い試合ばかりで、実況に熱が入りました!!

このうち、決勝に進んだのは
キムナカ、くるりんチームとけんけん、小林チーム!

キムナカさんvsけんけんさんが先鋒戦!

けんけん選手は大会出場者のなかでもかなり若い方だったのですが、アビゲイルを使ったパワーと択の迫り方で非常に会場を盛り上げてくれました!

そのけんけん選手を非常に落ち着いた頭脳的なプレイで打ち破ったのはキムナカ選手!

キムナカ選手は第一回から第三回まで皆勤賞の方です!ありがとうございます(#^.^#)
アビゲイルの食らったら終わりの技一つ一つを、すごく冷静に対処していて、「すごいな...」と思いながら実況していました( *´艸`)


続いて大将戦!くるりん選手vs小林選手!
くるりん選手はララ使い、小林選手はナッシュ使い!

くるりん選手は攻めるときと守るときの緩急で相手を惑わし、
コマ投げで一気に相手の体力をもぎ取っていくプレイスタイル、

対する小林選手は、まさに相手に攻めさせる隙を与えない非常に攻撃的なプレイスタイル。僕も1回戦で対戦させていただいたのですが、
まじで攻撃が終わらないです。EXソニックの使い方が悪魔的過ぎました( ;∀;)

決勝戦&大将戦ということもあり、非常に熱い試合内容ですごく会場が盛り上がってました!

そんな熱い試合を制し、見事勝利を収めたのはくるりん選手!!


ということで、先鋒戦、大将戦両方で勝利をおさめ、勝ったのは......



キムナカ・くるりんチームぅぅぅ!!(*^▽^*)

画像7

いや~、今振り返りながら書いてるんですが、今思い出しても熱い試合でした!( *´艸`)

大将戦、くるりんさんvs小林さん、ぼくは正直すごく失礼なんですけど、
「小林さんが勝つんじゃないかな?」と思っていましたm(__)m
そう思ってしまうぐらいに、僕が小林さんと対戦した時のインパクトが強く
対戦会に参加している方の中で最強では......?と思っていました。

そんな小林さんを、画面端に追い詰められても怯まず、
攻めのタイミングを逃すことなく勝利したくるりんさんに
最大限の尊敬の念を抱きました!(*^-^*)

改めてキムナカさん、くるりんさん、優勝おめでとうございます!!!!

優勝したチームには、REDEEの無料入場券をプレゼント!

画像10


画像8

最後に皆で写真撮影(*^-^*)
皆さんご参加、ありがとうございました!!!


3.さいごに

このイベントも今回で3回目ということで、だんだん色々なところに
REDEEとこのイベントの知名度が上がってきました。

これもすべて、対戦会に参加していただいている皆様と、
「REDEEっていいところだよ!」
「REDEEの対戦会行ってみて!」
と拡散してくださっている皆様のおかげです(*^-^*)

改めて感謝を申し上げます。

本当にありがとうございます!!!!


また、このイベントはこれからも月2回のペースで開催していきますので、

これからもよろしくお願いします!!


また、参加賞としてREDEEステッカーもプレゼントしてますので、
今回来てくださった方々も、今回残念ながら参加できなかったという方も
ぜひ次回もご参加ください!!

画像11

またね~(*^-^*)



画像9









この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?