決めることを決めたら。

決心をつけて、腹をくくり、またもや、ラジオの仕事へ戻ることに決めた。

ってことで、諸々の準備を進めているのですが・・・
末っ子の体調不良が重なり、ぐずぐず。
昨夜、夜中の3時に起きた娘は、そこから数時間
元気に遊び回っていた。
さすがに、付き合いきれない。
つ、疲れたよ〜!!!眠いよ〜!!!

今朝は、息子と夫の朝食を用意した後
爆睡中の娘とまた、一緒にぐーすか寝た。
起床は9時。
このペースではいかん!!!
仕事タイムに自分自身が変わっていかなきゃ!!!!!
仕事をしていない、のんびりタイムから切り替えなきゃ!!!!


正式に仕事が始まるのは、もう少し先なのですが
それでも、準備していたいし・・・。

もう、自分で稼ぐのだ!!!って考えだしたら
動くしかない!って状況!
自分で、自分を追い込んだ感があるけれど。

気になっていた資格も、これから勉強をはじめて
そこの分野でも、仕事が取れるようになりたいって
思っていたり・・・。

考えだしたら、可能性ってどんどん広がる気がしている。

やってみたいことに挑戦する!
そして、気持ちよく仕事をする!


でも、今年の私のキーワードは「学ぶ」ってことだから。
そこは、しっかり肝に銘じて動く。
そう。今年は、学びの年!
謙虚にいこう。でも、貪欲に学ぼう!!!
そんな事を決めた、今日、はっきりと。


年が明ける頃、どんな私になっているのかな?
思い描いている、自分に少しでも近づけていますように!!
頑張るのみ!!!!!!!

仕事への向き合い方は正規雇用のときとはまた違っているけれども
今の自分にはどうしたら良いのか?
何を大事にしたいのか?とか、総合的に考えるとこの選択で今は良いと思っている。


肝心な部分は「今は」って所。
例えば、この先、またどんどん環境は変わっていくだろうし
その都度、どんな働き方が良いのか?ってことを考えていくつもり。
今の、私は、子どもの成長や、学校の行事だったり・・・
子どもとの時間も大事にしたいと思っている。

正規雇用の時でも、そうは思っていたけれど・・・
実際の所は、そう思っていても周りに迷惑をかけちゃうって思いが強くて
なかなか思うようには出来てなかったから。


ちょうど良いを探しつつ、この先、仕事に向き合って行くことになります。


いただいたサポートは、今のところパソコン購入資金や機材の購入資金へ使用予定です。