やっぱり、落ちた。不採用通知届く。

転職活動2月の部。
初っ端に、面接を受けていた医療事務の仕事。

面接の時から、事業所の欲しそうな人物と違うなーと
思っていたのだけど。結果、不採用でした。

正直に、物申す!
私としては、専門的な分野の能力を自分自身につけたくて
未経験の仕事を!と思って応募した。
もちろん、新たな仕事を覚えると言う「やる気」についてもあるし
出来る限りで必要な資格も取得していこう!とは思っている。
「経験不問で、学歴不問、ワード・エクセル使える事」
求人票にはそう記載がありました。
応募資格についても満たしている求人を選びました。

ですが、事業所側の本音としては、経験者が欲しい。
新たに仕事を教える気は無い。

ましてや、30を過ぎた年齢で新たな分野って?と面接時に
思いっきり否定されました。

どうか、そうであれば、最初から経験者を求めていただけないでしょうか?
私みたいに、経験は無いけど頑張りたいって人はなんか知らないけど
不採用の通知を受けて少しばかりダメージを受けるのですよ。

もしかしたらって儚い希望を持って、わざわざ写真館で写真を撮って
履歴書もアホみたいに何枚も書き直して。
洋服も新調してみたり。
面接に行く時間も取って。

最初から経験者が欲しいのであれば
事業所側は、変な見栄をはらずに正直にこういう人に来てほしい!って
求人票を出してくださいよ!!!


まぁ、私自身も、30代で何か新しい事を始めようとしてるのが
良いのか、悪いのか?まだ、わかっていないし。
思うままに行動してるのが良くないのかもしれないけど。

世間の30代を見る目ってのは、微妙な位置にあるんだなと
面接で実感しました。
若くも無いってことだけは、しっかりと実感しましたよ。

本当、なんていうか、こういう一連の流れが虚しい。
まさしく、転職迷子。
学歴は、高校ぐらい卒業しとけよって感じなんだろうな。
自分では、その時の選択に後悔はないけど
現実は、高校卒業と言う文字がいたる所にあります。


面接って、自分を売り込むって事だと思っているけど
なんだか、前職の退職の際のゴタゴタから
自分に自信とか無くなってしまったよ。

やっぱり、どこかに所属して働くって向かないのかなぁ。
3度目の正直ってあるのかなぁ?

私の労働力に価値ってないでしょうか?
なんだか、虚しさが響く、夕方の寒さです。

今日も、なんとか生きております。
必要とされないって、なんだか虚しい。

さぁ、夕飯の準備をしましょう。
なんだか愚痴を吐き出すと落ち着いたかな。
すみません。吐き出しちゃって(汗)





いただいたサポートは、今のところパソコン購入資金や機材の購入資金へ使用予定です。