見出し画像

2021年Wishリストを唐突に振り返る年の瀬。

年末じゃん。唐突に振り返るのは4回目でした。月イチとかで振り返られたらいいなって思ってたら私の月イチは3か月とかだったらしい。いや、よくやった良く生きた。

#10.ダイエット 下半身すっきり

#11.ダイエット 二重あごすっきり

#12.ダイエット 手に入れる腹八分食生活

ダイエット系並びましたがこちら、まさに2021年1月からスタートした体質改善。最低値からはやや増しているものの、自分で設定したキープ値でゆるやかにキープ。好きなものは好きに食べているw何本か記事書きましたが、やっぱり思うのは、結局のところ、今の自分にしてるのは自分で、自分にOKを出せてるか、ってことだなーと思ったりします。食べちゃった~なんでだろ~まあいいか~ってホントにまあいいかって思ってるからそうなるんだなと。別に今のままでも困らないしなとか。私はそれはそれでよいと思っている!自分で自分にOK出せているのであれば!人生は自分のものだから。

#20.さおりんコラージュ!

これ完全達成!記事も書いたね。年に1度のおたのしみ定点観測。心豊かな時間。ばあちゃんになってもやりたい、未来を描きたい。

乾杯したい

#63.玄関のリースをつくる

長男が学校でつくってきたリースがなかなか味があり気に入ったのでそのまま採用笑

味わい深い

#87.リビングのカーテンを変える

やってやった!正月からずっと替えたかったカーテン、選んだものをババくさいと言われたり、微妙と言われたりしたけど、在宅勤務で一番家で過ごすことになった自分への労いとして完全に独断と偏見で購入。めちゃくちゃすっきりした……。心が。

#90.毎日寝る前に絵本を読む

これはねーほんとほぼ自己満足なんですけどね。自分が幼いころ、たくさん本を読んでもらった記憶がありまして。何を読んだとかはほとんど覚えてないんだけど。なんか、いい感じの記憶なんですよね。佳き、記憶。

忙しなく「待って」を繰り返し怒鳴り続けて虚無感に襲われても、寝る前は絵本でリセットしたい。リセットになってるかわかんないけど、ほらもう寝る時間だよ~読むよ~~何読む~これ読んで~、の流れはいつもうれしい。なんか、私がやりたいからやってますほんとに。待たせてごめん、怒鳴ってごめん、ほんとはどんと構えたいのにできてなくてごめん、の、贖罪と自己浄化みたいな意味もあるのかもしれないなぁ。

ということで、きっとまだまだ読むのだろう。

童話館クレヨンハウスにお世話になっております。

童話館の親向け月次小冊子は、たまに、読みながらぐっときて泣いてる……。

未整理すぎるw

さて、いろいろできなかった系もたくさんあるね

#2.星野源と会う×
#3.星野源と話す×


今のところ会えてない!あと1週間くらいでどっかで会えないかしら←

#4.Kちゃんとラン×
#5.宇都宮でぎょうざ×

これは!チャンスあったんですが、、covid-19や雨天等々で逃した……未来には必ず達成したい!

#91.福岡でWっきーに会ってWS×
#92.セネガルでMっつんに会ってWS×

これも!covid-19が大きな枷になってしまった件。しかしながら91については別の意味で近々訪問したい気持ちでいっぱい!!!おめでとう❤️👶

#46.家族でハワイアンズ行く

某宣言の合間に!!!これ遠い昔のようだなぁ……
ほんとはできれば連泊したい。また行けるといいなぁ。

だいたい泣く
桜満開だった!

ということで、2021年のWishイメージは「風のように」でした。いいにおいとかを運ぶ、循環、風通しの良いイメージ。ふりかえればまたあたふたしてたけれど。循環や風通しは、これからもテーマになるだろうなとおもっています。


#83.読んだ人の心が動く文章を書く

いや、これ書いておいてなんだけど動いたかどうか自分でわかんないねw 動いたとき、動いたよ!って教えていただけると嬉しいです。

もしかしたら年内もう1回くらい書けるか!?いや、無理しない。

待て、次号!いつか!




この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?