見出し画像

私が家でお酒を飲まなくなった理由

毎日が濃厚です。

気づいたら1ヶ月過ぎていました。うそでしょ。

さて、ダイエットコンサルが終わって早3ヶ月とか?あれ、もっと前に終わったような気がしてたけど。リバウンドもなく、ハレの日にがっつり食べても数日でもとに戻す、みたいな日々です。自分の身体が何やったらどうなるがつかめたのが大きいなと。(結局8.5キロくらいおちた)

画像2

そんで、お酒の話です。

お酒好きです。とっても。

でも、妊娠中の禁酒が響いたのか産後とっても弱くなり、せっかく飲むなら量より質、とちょっといいビールとかワインとか飲んでたんですが、ダイエットコンサルをきっかけに、私はなんでお酒を必要とするんだろう?ってまじめに考えました。

お疲れ自分と労いたい?それなら奮発した刺身でも事足りるな。

すっきりしたい?それならウィルキンソングレープフルーツでもいいな。

ビールと焼き肉最高だけど、ビール飲むとおなか一杯になってあんまり肉食べられなくなるんだよな(肉食べたい)

色々考えた結果、結局のところ、私はお酒を、「ワイワイ飲みたい」

これなのだ。

気の置けない仲間とどうでもいい話をしてわははと笑いながら飲みたい。

花見だったらさらに最高。

何かそれがわかったとき、あれ、わたし習慣的な飲酒不要だわって気づいてしまった。まあ、コンサルで、お酒を飲むとアレがアレするって話を聴いたことも、習慣飲酒脱却から拍車をかけた感あるけど笑

ということで、どうでもいい話をしてわははと笑いながら飲める日を切に望みながら、今日も濃厚な日々を駆け抜けたいと思います!

画像1

〈蛇足〉そういえば、Covid-19からこっち在宅勤務でも毎朝の検温が義務付け(?)られてるんだけど、年明けくらいから、あれ、わたし最近熱っぽい?って思うことが増えてました。でも別に体調が悪いとかじゃなくて、むしろ元気で。で、気づいたのは、そうか、基礎体温が上がったのかもしれない。1年前は35度台もよく出てたんだけど、最近36.5以上が普通だわ。これも、おそらくダイエット由来だなと思ってます。身体が栄養で満ちたから、よく燃えてるのかなー。


つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?