見出し画像

カレーラーメンとパフェのハシゴ

GW中に咲く桜を横目に、ずっと仕事してました笑

ちょこちょこ仕事があり、どこにも行けないなぁと思っていたら、友達がランチに誘ってくれたー!


まずはカレーラーメン

どこでも好きなところでいいよ、と言ってくれたので、無性に食べたくなる、カレーラーメンを食べます🍜

室蘭を中心としたご当地グルメ“カレーラーメン”が食べられるお店、登別の『つるつる屋』さん。

開店の15分前に到着すると、もうすでに4台ほど車が停まっていて、人気が伺えます。
開店と同時に、満席です!

私が頼んだのは、ネギカレー
メニュー表にはないのですが、カレーラーメンにネギをたっぷりトッピングしたものをこう呼んでいます。

盛り盛りネギのカレーラーメン

甘めのトロっとした濃厚スープに、ちょっと太麺。
チャーシューがトロトロしすぎない、肉感を感じる柔らかさ。
わかめがカレーのスープと意外に合う!


本当はネギカレーチャーシューにして、チャーシューをたくさん頬張りたいところだけれど、食べきれないので、泣く泣くネギカレーです笑
チャーシューを頼むと、麺も具も見えないくらい、丼をぐるっと一周するようにチャーシューが盛り付けられます。
母もこのチャーシューのファンです❤︎

友達は、辛さを足すのに一味をふりかけて食べていました。
甘めが好きな私は、ちょうど良い辛さです。
濃厚スープなのに、飲み干したい衝動に駆られてしまう…健康のために半分だけにしました笑

見渡す限り、お客さんはほぼ、カレーラーメンを食べているようです。
服にカレーの匂いが染みついたかも!

お店では、紙エプロンのご用意もありますので、スープの跳ねを気にせず、気兼ねなく食べられますよ。


つづいて喫茶店でパフェ

お腹パンパンでもお茶は飲みたくなって、喫茶店『コーヒー&ランチ 乃ざき』さんにハシゴ。

お昼時は、
お仕事の合間に寄る方、
漫画を黙々と読む方、
カウンターで新聞を読む常連さんと思われる方、
お友達とおしゃべりを楽しむ方、、、などなど様々に楽しむ方の姿が見られます。


甘い物が大好き!だけど、コーヒーは絶対にブラックで飲む私は、
抹茶アイスホットケーキのコーヒーセットを注文。

あんこ〜


夫はチョコレートパフェのコーヒーセット
食べ切れるのか⁉︎

夫婦でパフェに大はしゃぎ!


友達は愛くるしい見た目のウインナーコーヒー

クリームが甘くてコーヒーと良く合う


デザート豊富!洋も和もあり!


ランチも充実!


お持ち帰りもやってます!


すべて完食しました!
1日のカロリー摂取オーバーしたと思います。
夜になってもお腹は空かず、夜ご飯はなし笑

半日の休みで、食べることしかしていないけれど、GWを満喫できました♪


別の友達がBBQにも誘ってくれて(←写真撮り忘れたー)、ホントに食べることしかしていない束の間の休息です。
(ずっと続いた連勤も、友達のおかげで乗り越えられた!ありがとう)

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

桜前線レポート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?