見出し画像

ふらっと気軽に入ってほしい【アヨロ温泉】|白老

子どもが進学で家を離れ、夫も出張などで家に居ないと、ひとりで気ままに過ごすこともしばしば。

仕事帰り、“帰ったらすぐに寝たいなぁ”って時は、
そのまま温泉に行っちゃいます!

よく立ち寄るのが、
白老町虎杖浜にある『アヨロ温泉』さん。
海沿いにある日帰り銭湯です。

国道36号線沿の派手めな看板が目印


いい味が出てる「アヨロ」の文字


入浴料大人450円、小学生150円!
安くて、ありがたいです!
お得な回数券を買って、いつも入りに行きます。
朝8時から営業しているのも嬉しい。

貸しタオル・バスタオルもあり、シャンプー・石鹸なども販売してますので、思い立ったら気軽に入れますよー。

ご近所の方は歩いて来ているようですが、車で来ている方が多いようです。
駐車場が40台くらい停められるほど広いので、混雑時でも停められそうです。

自宅からも車で5分ほどなので、“今日はちょっと寒いなぁ”とか、“広いお風呂に浸かりたい”と思えば、ふらっと入りに行きます。
周りにもアヨロ温泉ファンが結構いて、「この間の休みに行ったよー」なんて話はよく聞きます。


お風呂の種類は、高温湯(43℃くらい)・中温湯(42℃くらい)・露天風呂・寝湯・ジャグジーがあり、洗い場は8つ。

泉質は、「ナトリウムー塩化物泉」と表示があり、温泉に浸かると、お肌がツルツルします。
個人的な感想ですが、湯上がりがしっとりして、化粧水をつけなくても大丈夫かも⁉︎と思えるほど。
次の日まで、ツルツル感が持続していることにもびっくりしました!

中温湯でもしっかり熱く、私にはちょうど良い温度で、体の芯まで温まります。

露天風呂は、波の音を聴きながら入ることができ、目をつぶるとうっかり寝てしまいそうに笑

寝湯とジャグジーは、とてもぬるく、気泡が体をほぐしてくれて、いつまでも入っていられる心地よさ。
(あの寝湯って、154cmしかない私には、体型に全然合わなくて、座ってしか入れません💦
一度でいいから寝ながらくつろいでみたい笑)


受付の周りに、アイスとかお煎餅とか、ツブとかたらこなどが売っていて、お風呂上がり、毎回素通りできません笑
じっくり見て、結局は無難なジュースを買って帰ります。
今度はめずらしいものに挑戦してみよう♪


過去にご紹介している通り、登別の温泉を愛しています。

でも、白老の温泉も好きなんだー!
登別・白老、どちらの温泉にも入ってほしいです。

この記事が参加している募集

至福の温泉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?