見出し画像

登別の温泉なのにリーズナブルな日帰り温泉

ムックのような木を見つけました。

紅葉が終わりかけ、冬がもうそこまで来ています。そんな時期は温泉も最高です。

登別っ子の娘達は、「ちょっと友達と温泉入ってくる!」と言って、バスに乗って日帰り温泉に出かけて行きます。温泉が身近で、小学校の授業の中に、登別温泉に温泉体験へ出かける授業があるくらいなんです。

私も冬は週5で温泉に入りに行く時があります。
すごく体が温まって、不思議と湯冷めしないんですよね。


地元民が足繁く通う、登別の温泉なのにリーズナブルな温泉を紹介します。
まずは、登別温泉にある『さぎり湯』さん。

画像1

朝7時から営業するので、出勤前にひと風呂浴びる方もいらっしゃるとか。
温泉銭湯なので、大人450円で入れます。
露天風呂はないけれど、サウナあります!

駐車場には15台以上停められるのに、最近はいつ行っても混んでいますね。
温泉街が賑わってきています。嬉しい!


もう一つはマリンパークに程近い、『いずみヴィラ』さん。

画像2

すぐ近くが住宅街で、日帰り温泉受付の11時と同時に地元のお客さんが来ます。
大人420円!
建物の裏の紅葉を、露天風呂に入りながら見ることができます。贅沢。

こちらは旅館なのですが、観光バスの運転手さんや添乗員さんが泊まられることが多いですね。
最近は観光バスを利用されるお客様が戻ってきて、バスが何台も停まっている風景が見られるようになってきました。嬉しい!


どちらの温泉も泉質が違うので、違いを試してみて下さいね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?