見出し画像

成功する方法とは何だろう。

こんにちは。

世の中には沢山成功した人達がいますよね。

もちろん多岐にわたるジャンルで高い功績を挙げた人の事をこの場合成功した人と言うようにしていますが、

彼ら彼女らが成功した秘訣はいったい何なのだろうとだらだらと語っていきたいと思います。

僕自身まず思うこととして、先入観や常識を捨てる事って思いの外大切な様に思います。


なぜか。同じ事をしていても成功しないからです。

例にならって、前倣え。

そんな考え方では、普通の人たちと何ら変わりありませんね。

だからこそ前倣わない。外れた道を少し突き詰めてみる。

そんなところが成功する大前提の部分ではないでしょうか。


世の中にはそれでも、お前じゃ無理だとか、鼻で笑われたりとか。何かに対して諦めている人が大半です。

実際に、僕もそうです。

人が何か大きな目標を聞くと、どうせ無理だろう。恥ずかしくないのか。

そんな事を思ってしまいます。つまらない人間ですね。

でも、こう思ってしまう人の方が多い訳ですよ。

つまりこれがマジョリティな訳で、まずはその先入観を捨てて、

自分が叶いっこないと思う物事に足を突っ込んでみてはどうでしょう。

どうせ殆ど実際は叶いっこないですし、大きな変化をする時って大変です。

取り越し苦労になる事も大半でしょう。


でも、そうやって少しずつ無理だと思うことに挑戦していかないと、自分の人生振り返った時、すっからかんです。


実際に僕がそうです。

22歳。振り返っても何もありません。

何から何まで至って普通な人生。大きく成功する事も失敗する事もありません。

普通が幸せなんて事もあるでしょうが、成功を手にした人にしか味わえない幸福もあると思います。

その上で、成功した時よりも普通に過ごす時の方が良かったと思えば、普通に生活するを選択すればいいんです。

つまり成功した人の方が人生の選択肢が圧倒的に広いわけです。


だから、まずは少しずつ、いつもの自分とは違う自分になる為に1日1つはいつもと違う事をしてみてはどうでしょうか。


ヒントや、自分を動かす動機やきっかけはどこに転がっているかわかりませんから。


普段やらない事や、どうせ動いた所でこうなるでしょっていう未来予知が違った形に動く事が世の中大半です。


まずは居心地の良い現状を打破してみましょう。



って言う自分に対する説教でした。笑


ご閲覧ありがとうございました。



最後まで読んでいただきありがとうございます。 他の記事もよろしくお願いいたします。