見出し画像

【お客様の声】「皆が同じ情報を共有して、お客様に対応できるようにしたい」Salesforceを導入し、コミュニケーションを円滑に/ 株式会社ハイロックス

(株)ハイロックス 営業部 上代 永様に、TSUIDEをパートナーとして選定いただいた経緯、その結果について伺いました。

-まず、御社の事業に関して教えてください

デジタルマイクロスコープという拡大観察装置の開発・製造・販売を行っています。
デジタルマイクロスコープは簡単に言うと「小さなものを大きく見るための装置」です。製造業の品質保証部や研究開発部門で多く使用いただいています。

お客様の用途としては、何か市場や工程内で不具合が起きたときに、目視確認を行うための補助装置として、人間の目では見れないサイズや高さ、高低差を、モニターで確認・記録する。記録ができたら過去の事例と比較する。といった使い方が多いと思います。製造業なら、工場に1台は入っているようなものです。

-今回は、なぜSalesforceを導入されたのでしょうか?

弊社の中で新しく、弊社の装置をご購入いただいたお客様に対して新しくメンテナンスサービスを開始しまして、その際に製品のシリアルの管理や、提案履歴、故障履歴、お客様の使用中のバージョンなどを管理し、皆が同じ情報を共有して、お客様に対応できるようにしたいと思い、Salesforceを導入することになりました。

顧客情報管理の重要性を語る上代さん

-TSUIDEにご依頼いただいた理由を教えてください

Salesforce社が構築してくれるベンダーとして、TSUIDEを選定してくれた形です。

-実際にTSUIDEに依頼してみてどうでしたか?

担当の方が非常に献身的にいろいろ話を聞いてくださり、非常に助かっています。
何か1つシステムを組むにしても、色んな情報を私が分かるレベルで散りばめてくださった。1つずつ見て勉強しながら、やりたいことは自分でも一通りできるように進めていただけたと思います。 
全部自分でクローズして、他の方が立ち入れないような組み方ではなく、ある一定のルールを決めて、他の方が見ても分かるものにしていただいたので、非常に親切だなと思いました。 

-メンバーの知識や進行はいかがでしたか?

知識は凄いのですが、それをひけらかすことはなく、一番わかりやすい形でご案内いただけました。
また、事前にヒアリングした内容を咀嚼して「こういうことですかね?」と、議題を用意していただいていたので、非常にスムーズだったと感じています。

-ありがとうございます。ちなみに、他にどんな企業にTSUIDEをオススメできると思いますか?

本当にどの会社にもオススメだと思います。
どの会社に対してもきっと合わせていただけるんだろうなと思っています。


インタビュー動画はこちら
https://youtu.be/VTSQYqLftbg

TSUIDEで働きたいと思った方はこちら。
https://to.tsuide.jp/l/967003/2022-10-13/2rfm5

仕事の依頼はこちら。
https://to.tsuide.jp/l/967003/2022-10-13/2rfm2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?