見出し画像

スターラスター(ファミコン) ゲームの思い出5

こんにちは、つぐっとです。

ゲームソフトの思い出5作品目。

ファミコンの「スターラスター」です。

発売日は、1985年12月6日。

発売元は、ナムコ。

ソフト所持状況は、所持していた。


父が貰ってきたファミコンソフトその2。

一人称のコックピット視点のシューティングゲーム・・なんだと思います。

私の思い出の中でもっとも面白くなかったソフトです。

貰ってきたソフトなので説明書はなし。

ゲームをスタートすると、コックピット視点で何やら宇宙を彷徨っている状態。

何をすればいいかわからない。

画面には綺麗な星が映し出されている。

なにもない。

適当に移動してみる。

敵が出てきた。

攻撃を受けた。

敵を見失った。

頑張って敵を倒してみた。

また何もなくなった。

気持ち悪くなってきた。


初めての3D酔いを体験した思い出。

それが「スターラスター」。


ちゃんと内容を理解すれば面白いゲーム・・のようですね。

小学校低学年で遊んだ私には難解でした。

残念です。

それでは、また。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?