見出し画像

プリンス・オブ・ペルシャ(スーファミ) ゲームの思い出74

こんにちは、つぐっとです。

ゲームソフトの思い出74作品目。

スーパーファミコンの「プリンス・オブ・ペルシャ」です。

発売日は、1992年7月3日。

発売元は、メサイヤ。

ソフト所持状況は、友達に借りてプレイ。


2Dの固定画面アクションゲームですね。

様々なトラップを避け、兵士との戦闘をこなして王宮の最上階を目指す内容です。

中学生くらいの時に、

「難しくてクリア出来ないからやってみろ!」

という感じで友達に押し付けられたゲームです。

あまり乗り気ではなく、少しプレイして、やはり難しいので断念したゲームですね。

キャラクターの動きが滑らかでしたよね。

そして、自分でのプレイよりも、ゲームセンターCXでのプレイ映像の方が記憶に残っているゲームです。

有野さんは何度もトライしてクリアしていましたね。


自分ではクリアできず、ゲームセンターCXでクリア映像をみたゲーム。

それが「プリンセス・オブ・ペルシャ」の思い出です。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?