見出し画像

カエルの為に鐘は鳴る(ゲームボーイ) ゲームの思い出42

こんにちは、つぐっとです。

ゲームソフトの思い出42作品目。

ゲームボーイの「カエルの為に鐘は鳴る」です。

発売日は、1992年9月14日。

発売元は、任天堂。

ソフト所持状況は、現在も所持。


このソフトも発売当時はプレイ経験のないソフトです。

ただ、昔から評判はよく聞いていて、

「なんか名作らしい。」

というイメージは何となく持っていたソフトでした。

そんな状態のまま、何年も時が過ぎ、高校生時代。

やはり、部活の後輩から、

「え?つぐっとさん、カエルの為に鐘は鳴るやってないんですか?!」

と驚かれまして。

聖剣伝説1と一緒に貸してもらったんですよね。

はい、聖剣伝説1といっしょに。

いっしょに。

・・・見事に、放置しました。

聖剣伝説1はクリアしたんですよ。

少し前の記事に書いた通り。

ですが、似たようなゲームプレイ感覚だったため、「カエルの為に鐘は鳴る」の方は少しプレイして放置してしまっていました。

強調文字が印象的だなぁとか、ほのぼのとした雰囲気だなぁとか、それくらいのイメージでして・・。

すみません。

いや、部活内でRPGツクールが流行っていて、そのゲーム製作が・・。

というのは、言い訳にしか過ぎませんね。

一応、いつかはクリアしようと思ってソフトは買ってあります。


昔も今も名作というイメージは変わらないゲームソフト。

それが「カエルの為に鐘は鳴る」の思い出です。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?