見出し画像

牧場物語GB(ゲームボーイ) ゲームの思い出48

こんにちは、つぐっとです。

ゲームソフトの思い出48作品目。

ゲームボーイの「牧場物語GB」です。

発売日は、1997年12月19日。

発売元は、パック・イン・ソフト。

ソフト所持状況は、所持していた。


現在も何年かに1作新しいソフトが発売される「牧場物語シリーズ」の2作目ですね。

スーパーファミコンで発売された1作目にかなりハマりまして、続編ということで買ったソフトになります。

やはり容量の関係か、1作目よりこじんまりとしたイメージがあり、1作目ほど熱中出来なかったソフトです。

1作目は、深夜作業が延々と出来たので、体力を回復しつつ、畑仕事は夜にやれば・・という感じだったのですが、本作は深夜帯も時間がちゃんと進むので、夜に作業をしていると徹夜で朝を迎えるという事態になるソフトでした。

ゲームとしてはリアリティが増したのですが、1日にできる作業が少なく、すぐに寝に帰らないといけないイメージがありました。

秋や冬に作れる作物が登場しましたが、全体的にSFC版の縮小版のようなイメージでしたね。

1作目にあった恋愛要素も無くなっていました。


携帯機で気軽に遊べるようになった簡易版の牧場物語。

期待していましたがあまり熱中できなかったソフト。

それが「牧場物語GB」の思い出です。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?