見出し画像

ゲームの思い出のカケラ13(ファミコン編13)

こんにちは、つぐっとです。

ゲームの「思い出のカケラ」の13回目。

ゲームの名前は知っているけど、プレイしたことはない、気にはなっていた。

そんなゲームについて数行でコメントしていく記事です。

今回は、「1991年」に発売されたファミコンソフトについてです。

改めて発売ソフト一覧を見直して気になったソフトは?

「じゅうべえくえすと(ナムコ)」1991/1/14発売

RPGということで知っているタイトル。
ドラクエ風のフィールド画面をみるとワクワクしますよね。


「メタルマックス(データイースト)」1991/5/24発売

キャッチコピーは「竜退治はもう飽きた!」でしたかね。
戦車や犬や賞金首が出てくる西部劇的な荒野を旅するイメージのRPGです。


「A列車でいこう(ポニーキャニオン)」1991/8/21発売

リアルな都市開発+電車会社運営というイメージのゲーム。
現在まで続編が出続けていますよね。
ファミコン版も出ていたんですねぇ。


「第2次スーパーロボット大戦(バンプレスト)」1991/12/19発売

30周年を迎えたスーパーロボット大戦の2作目ですね。
まだ参加作品も少なかったようですね。
ファミコンではどれくらいの表現がされていたんですかねぇ。

以上、4作品(累計93作品)について簡単にコメントを書いてみました。

ファミコン後期になると発売ソフト数も少なくなってきますね。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?