見出し画像

人生、歩む、寄り道しながら。


山小屋暮らし、最終日。


夜の仕事を終え、
空を見上げながら山小屋まで歩く。


会社から離れ、山小屋に来て1ヶ月。
心も体も穏やかになった、そんな1ヶ月。

この1ヶ月で気づいたことは、
環境を変えると、状況も変わる。ということ。

すごく当たり前のことかもしれないけど、環境を変えたおかげで、生きてる心地がするようになった。前向きに考えられるようになったし、何より働くって楽しかったんだ。なんて思うようになった。


一概には言えないし、他人が決められることではないけど、しんどい状況にある人は、環境を変えてみるといいと思う。なかなか勇気がいるし、怖いことだけどね。

私も正直、レールに沿った人生から脱線した感覚に思えていたけど、実際は休職してる人だって、退職してる人だって、たくさんいる。私だけが外れた世界にいるんじゃない。正しい世界なんてないんだよ。


私らしく、寄り道しながら。
みんなも、みんならしく。

ゆっくり生きていこうよ。


***
休職終了まで、15日。
退職まで、あと151日。

最後までご覧いただきありがとうございます。少しでも「いいな」と思って頂ければ嬉しいです。また読みにきてくださいっ。